※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

離乳食後の授乳は必要ですか?

8ヶ月です。

離乳食初期の頃は離乳食食べたあとに授乳と教えてもらいましたが、この時期は少しずつ断乳すると思いますが、離乳食の後はおっぱいあげなくても良いのでしょうか?

コメント

スイッチ

離乳食食べた後、欲しがるようならあげますが、特に欲しがる様子がなければあげなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️✨

ひぃと

飲むならまだあげていいと思いますよ!
3回食しっかり食べるようになってから減らしていったらいいと思います✨

ままり

断乳する理由があるのですか?(保育園に入れるとか)
私は特にわざわざ断乳する理由は慣れてなかったので一歳すぎまで(自然に欲しがらなくなるまで)食後の授乳してました😅

欲しがるなら飲ませて、欲しがらないならあげなくていいと思います。

sun

離乳食をしっかり食べていて、欲しがらなければ、私はあげませんでした!離乳食始まってからよく食べる子だったので、卒乳は10ヶ月でした。

ただ、飲まさないと、お乳は張るので見えない所で搾乳したりしてましたね(*ノωノ)