※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかこ
子育て・グッズ

生後1ヶ月ちょいの赤ちゃんが、夜に130mlのミルクを飲んでも、3時間で起きてしまうことに悩んでいます。母乳が出にくいため、ほぼ完ミで育てている状況で、ミルクの量を増やしても大丈夫か心配しています。

生後1ヶ月ちょい。
ミルク飲む時は130mlがぶっと飲みます
夜寝る時120か130ml飲ませてますが
寝る時間は相変わらず3時間で起きてしまいます

寝る時間長くなりません。

ミルクの量だけ増えてしまって大丈夫かなー?と?

一応母乳もあげてるのですが母乳の出が悪いので
ほぼ完ミです。
3時間あけよう〜と思っても無理な時もあるし。
すごく飲むし。すごく飲むんだよー……ーー!!!

コメント

よし

1ヶ月ならまだまだ睡眠時間長くなることは少ないと思いますよ☺️
うちの子二ヶ月目でやっと、四時間とか寝てくれるようになったので!
二時間半とかならミルクあげちゃってます!

ぴーた

体重の増えはどうですか?
その時期は1日に30gぐらいずつ増えるのが理想なので、それより明らかに増えが大きければ、あげすぎの可能性もありますし、そうでなければ、今のままでいいと思います😊

マミー

赤ちゃんは満腹感を感じないそうでまだ小さいうちはあげればあげるだけ飲むそうです😅
うちも最初は母乳出てるか不安でミルクもあげてたんですけど(60ml)、1ヶ月検診で母乳出てるからミルクは止めて完ぼのほうが赤ちゃんにもいいしせっかく出てるからもったいないって言われて、最近は遠出の時とか親に預けるときとかにしかミルクはあげてません🍼
ちなみにうちの息子は2ヶ月半とか3ヶ月くらいから満腹感を感じたのか時間が開くようになりましたよ😃🎵
自分から離したり😂