※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニ
お出かけ

土日にスキー場へそりすべりに遊びに行こうと思うのですが初めてなので…

土日にスキー場へそりすべりに遊びに行こうと思うのですが初めてなのでお聞きしたいのですが、家からは車で行きますがその場合もうスキーウェアは大人も子供も着ていきますか?それとも現地で着替えますか?
もしかしたら途中でどこかお店でごはんとか食べるかも?と思っています。
結構大きなスキー場に行こうと思うのですがスキー場って着替える場所や荷物を置けるロッカールームなどはあるのかな…などなどよくわからず。。
レンタルもある所なのであるとは思いますがレンタルした人だけが入れるものなのかなどわからなくて…よく行くという方!教えていただけると嬉しいです!

コメント

まるた

よく行くという程最近は行ってないですが、
私の家では、
スキーウェアの下は普通の服を着ていたので
現地に着いてからスキーウェアを服の上から、車の中で着ていました!
荷物も基本的に車に置いていました(^O^)
父が滑れる人なので
貴重品などは、父に全部預けて荷物を背負いながら滑ってくれていました!

スキー場のロッカールームなどは
利用したことがなくあまりわからないので、お答え出来ないですが
参考になれば幸いです☺️

ぱんだ

子連れはまだないですが、独身の頃は旦那といつも行ってました!
いつも現地で着替えますorパンツだけは履いてて、着いたらジャケット着て車から出るって感じですかね🚗³₃
大きなスキー場でロッカーもいっぱいあればちゃんと入れますが、いつも行く馴染みのところは着替えとかは大きいバックに入れて隅っこに置いておきます←オススメはしませんが🙅‍♀️
今度子連れで行きますが、車内は暖かくなるのでウェアは着せず普段着かな?着いたら着せます!
貴重品はポケットに入ればそれで、もしくはサコシュ等に入れて持ち歩くといいと思います✨
各スキー場のロッカーは誰でも使用出来ると思います!