※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝るのが難しく、抱っこ紐で寝かしつける習慣がついてしまいました。改善策やアドバイスをお願いしたいです。

2ヶ月になった男の子ママです。
年末年始義実家や実家へ行き環境が変わったからなのか年明けからベビーベットで寝なくなってしまいました。

あまりにも寝てくれないのでベビー布団を私のベットの上に敷いて添い寝し、添い乳したりで夜中はしばらくすると寝てくれるようになりましたが、起きてる状態や抱っこして寝ても置いたら気づいて泣く、で寝るまでがなかなかベットで寝てくれません。。。
結果抱っこ紐で揺らしながら寝かし、抱っこ紐のままいっしょにそーっと横になるという習慣がついてしまいました😭
お昼間も同じく抱っこ紐の中でしか眠れません。。。

ネントレを始めてみたのですが30〜40分泣き続けちゃうので私の心が折れちゃいました😂このまま習慣になっても嫌だしなにか改善策やアドバイスがあればいただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

お包みはどうですか?
上の子の時抱っこで寝かしつけても置くと泣いて困っていました💦
タオルでのお包みは手足のバタつきが酷くて効果ありませんでしたが、スワドルミーという物だとかなり効果がありよく寝てくれるようになりましたよ💡
そのお陰なのか、寝るのが凄く上手くなり8ヶ月頃になると横にいるだけで寝てくれるようになっていました。
今、下の子にも使っていますが結構寝てくれますよ✨
一度目を開けても暫くすると勝手に寝てたりします笑
夜寝かしつける時も抱っこで寝てくれたらそのまま降ろして寝かせますが、寝る直前で降ろしても頭を撫でてあげるとだいたいスゥーっと寝てくれます☺️
窮屈そうに見えるかもしれませんが、少しキツ目に巻いてあげるのがポイントです。
お子さんによって合う合わないがあるので絶対にとは言い切れませんが参考になれば幸いです💡
ちなみに私は楽天で買いました。

• mi

mi

お返事が大変遅くなり申し訳ありません😭

• 4月16日
mi

お返事が大変遅くなり申し訳ありません😭
普通のお包みでは手足をバタバタして取ってしまうので、、、スワドルミーいいですね!!今お昼寝した時に寝室で寝かせると比較的寝るようになりましたが、お昼寝自体あまりしなくなってきました😂
私も2人目を考えて購入してみようかなと思います!ありがとうございます!!