※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまん
ココロ・悩み

友人が出産しましたが、子供の父親が不明で悩んでいます。妊娠前に浮気相手がいた可能性があり、旦那とも関係がありました。子供は友人に似ているが、血液型検査を考えています。挿入だけで妊娠する可能性はあるでしょうか?

友人の話です。回りにはこんなこと聞けないのでここでお話させてください。

2ヶ月前に友人が出産したんですがどうやら100%旦那さんの子だと言い切れないようで…

妊娠する2ヶ月ほど前から浮気相手がいて、その人と妊娠発覚の前の月に数回したようです。毎回コンドームはありで、2回ほど生で入れて少しだけ動いただけ。だそうです。
旦那さんとは排卵日付近で2回ほど中に出してます。
確率的には旦那さんの子だと思うので、そう伝えました。私も最近その話を打ち明けられて戸惑ってます。友人なだけに、自業自得とはいえ悪いことばかりではなく安心する言葉もかけてあげたいです。

妊娠中は旦那の子だと信じていて検査などは考えなかったそうです。
子供は今のところ友人に似てます。旦那さんにあまりにてなくて不安になってしまったようです。

今は子供の血液型は調べないそうですが、念のためしてみたほうがいいと思いますか?

また、ほんの少しの挿入で妊娠の可能性は高いのでしょうか?

こちらで相談することではないかもしれません。不快に思われる方がいましたら申し訳ありません。
同じような経験がある方など、よろしければご意見お願いします。

コメント

ハウル

もう、旦那さんの子って信じるしかないですよね😭

まだ2ヶ月なら顔はコロコロ変わりますしね。


ちゃんまんさんも辛いですね(>_<)

  • ちゃんまん

    ちゃんまん

    ありがとうございます!もう産んでしまったのだから信じて育てなさい、と言うしかないのでしょうか…

    • 1月26日
いちごみるく

私の後輩もそうでした…。
まったく同じ状況で、子どもは後輩に似てたので結局わからず😂💦
確率的には浮気相手との行為で出来たのが低いとしても、つけてても出来る人は出来ますし…本当に自業自得。きっと大丈夫だよと言うしかないですよねぇ。。。
なにより旦那さんが可哀想ですよね…。

  • ちゃんまん

    ちゃんまん

    ありがとうございます!
    そうだったんですね。。その後輩さんは、そのまま今もお子さん育ててるのですか?

    • 1月26日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    旦那にももちろん話せず、多分大丈夫精神で育ててますね~😅💨でもご友人も産んだからには一生かけて育てていく覚悟はあったんですよね?
    母親は間違いなくあなたなんだからとは言いましたね~。

    • 1月26日
みー

調べると本当の結果が
出てしまうから
怖いですね‥
もし私の友人がその立場に
なったとしたら
調べたほうがいいって
言いたくても
言えないかもしれません💦

  • ちゃんまん

    ちゃんまん

    ありがとうございます!友人は旦那さんに内緒でDNA鑑定できるか調べてましたが…例え旦那さんの子でない結果だとしても旦那さんの子として育てるという選択もあるのでしょうか…

    • 1月26日
  • みー

    みー

    旦那さんに
    どこまで言わずに
    過ごせるかが
    問題ですね‥
    旦那さんがそれをしって
    どう出るかも怖いです。

    旦那さんとの子であることを
    いのるばかりですよね💦

    • 1月26日
とちまるみふく

旦那さんと別れるつもりならDNA鑑定する、別れないつもりなら鑑定しない、がいいのではないでしょうか😥鑑定してバレた時はいい訳できないので、旦那さんの子供だと自分に言い聞かせて育てるのがいいのかなと思います😥血液型はいつかわかるので、早めに調べて、万が一浮気相手の子だと思われる時は、嘘の血液型を旦那さんには教えたほうがいいのかなと思います。

deleted user

私の同級生も
浮気とかではないですが
前付き合ってた人と
その時付き合いだした人との
間の時間が短くて、、
子供の顔見る限り前の人に
似てるって思っちゃいました、、
その人はシングルになってました。