※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん
子育て・グッズ

3歳4ヶ月の息子が夜おねしょするようになりました。寝ている間に気づかず、どう対処すべきか悩んでいます。息子に伝えるべきか、オムツを使うべきか、ナプキンやパットを使うべきか、他の方はどうしているでしょうか?

3歳4ヶ月の息子ですが、オムツ外れと同時に夜もおねしょしませんでした。
しかしここ2日、寝ながらおしっこが出てしまいます。
本人は寝ているのでおしっこしてしまったことは気づいていません。
本人に伝えた方がいいのか?伝えず夜はオムツをして寝た方がいいのか、それとも大人用の生理用ナプキンもしくは大人用のおもらしパットをつけたほうがいいですか?
みなさんどうしていますか?

コメント

いちこいちこ

おむつはずれと同時に夜中もおむつとれてたなんてすごいですね!!
3歳4ヶ月で夜中おむつをしないで寝てる子がいるなんてびっくりです。
夜中におもらししてその対処などが大変であれば、おむつをはかせて寝かしてあげたらいいと思います。
お子さんが嫌がらずに、お母さんが楽な方法が一番だと思います!
ちなみにうちの上の子はおむつはかせて寝かせてます。
朝起きたときに、たまにおしっこ出てないことがあるくらいです。

• どきんちゃん

どきんちゃん

ありがとうございました

• 1月27日
みか

私は起こしてでもおしっこしてること教えます。
起きてシーツとパンツとズボンを変えるためです!
そしたらおしっこ行きたくなると
起きて教えてくれるようになりました!

• どきんちゃん

どきんちゃん

ありがとうございました

• 1月27日