※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
L mom
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が深夜に起きて遊ぶことに困っています。自然に改善されるのか、我慢するしかないか悩んでいます。眠れない息子にイライラしています。

生後11ヶ月の息子なのですが
この頃深夜2時ごろになると起きて一人で遊んでいます…
同じベッドで寝てるのですぐに起きて遊んでることに気づきまた寝かせようとするのですがなかなか寝てくれず困っています💦
寝かしつけは大体9時ごろにしていて
卒乳しているのでおっぱいとかではなく
目が覚めたからといって泣くわけでもなくただ遊んでいます😓
そのせいか朝起きるのは九時頃で
お昼寝は2時間ほど寝ます。

これは自然と無くなっていくものなんでしょうか?それまでは我慢するしかないのでしょうか😞

私自身も深い眠りに入ったあとのことなので寝ない息子にイライラしてしまってまいってます😥😥

コメント

まめ太まま

リズムを整えるには最初は辛いですが、強制的に朝早起きさせるしかないと思います。
そして日中たくさん遊ばせていれば夜まとまって寝るようになると思いますよ🙂

ハウル

一人で遊ぶのすごいですね😲

とりあえずは、柔らかいおもちゃを寝室に置いておくのがいいですかね。
うとうとしてるところおもちゃでがーんってやられたら最悪なので😅

私も朝早く起こす派です💦
夜中よりはマシかな、と思って(>_<)

日中も遊ばせるの理想ですが、
夜中も起こされるとくたくたですよね。

無理ないようにしてくださいね✨