※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)
妊娠・出産

妊婦検診で血圧が高く、入院の可能性がある。食事や生活習慣に気をつけて、血圧安定を目指している。入院生活や病院の状況に不安があり、移動も避けたい。励ましやアドバイスを求めている。

昨日、妊婦検診に行って来ました!
尿のたんぱくも引っかかり…
血圧を測ると166💧2回目160💧3回目は横になりながら
看護師さんが測定!結果は146💧
先生や看護師さんに「頭痛くない?目がチカチカしない?」
など聞かれて、大丈夫です!と答えました。
前回も前々回も血圧は120くらいでした。
体重も最近増えたのでそれも関係してるのかな?って
思いますが…月曜日にまた病院に行き血液検査の結果の説明と
血圧をまた測り高かったら1週間の入院になることになりました。
正直、入院は避けたいです。
旦那も仕事が遅いので面会は無理ですし…
血圧を刺激しないようにテレビや携帯も もしかしたら
いじれないかなって言われてしまったので
一人寂しく入院生活を送るのが不安です(´・_・`)
それに今は人が居なく空いている状態ですが
大部屋になります!って言われテンパりました。
昔から入院は個室だったので💦大丈夫なのか不安です(´・_・`)

また塩分を控えて 食事も朝はお米食べるなら100g
お昼は軽めの野菜か大豆食品。
夜は野菜と蒸し鶏と納豆!白米は食べません。

水分補給もします。胡麻麦茶も購入してきました。

月曜日までに血圧安定しますか?💦
頑張るしか無いので必死です!

入院して経過を見ても血圧が下がらないなら
別の病院に移動とまで言われてしまったので( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
出来れば移動もしたくありません。

何か良い方法ありませんか?

また何でも良いので励ましのコメントを
頂けると励みになります😭💕

宜しくお願いします☘

コメント

はじめてのママリ

私はお灸を足にしたり、血圧計買って毎日朝夜はかっていました!

55

わたしは妊娠高血圧になり入院中はテレビ、携帯禁止、
光で血圧あがるため部屋のカーテン締め切られてました笑
ずっと暗闇でした😭でも血圧はさがりました😂

  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)


    やはりテレビとかダメなんですね💧
    光までダメだったとわ…
    血圧安定しましたか?

    • 1月26日
  • 55

    55

    光を完全シャットアウトしても1週間くらいはまだ高くて血圧を下げる薬を飲みつつそれからはずっと安定しています😊

    • 1月26日
  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    血圧の下げるお薬は妊婦中でも飲めるんですね😳!
    産婦人科の処方なので大丈夫ですよね☺
    今は安定してて良かったです☘
    退院後とか血圧で何か気をつけた事とかありますか?
    また出産は帝王切開でしたか?自然分娩でしたか?

    • 1月26日
  • 55

    55

    妊娠高血圧と診断されたその日に緊急帝王切開になったので薬を飲んだのは産後です😭😭😭💦
    退院後も朝昼晩血圧を測り高い時に薬を飲む感じでした💦
    ご飯を基本的に和食にして塩分取りすぎないようにと言われてました😓

    • 1月26日
  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    なるほど!そうだったんですね💦
    やはり血圧が高いと帝王切開になってしまうんですね😣💧
    私は出来れば自然分娩を希望しているのでこのままだと不安です(´・_・`)
    塩分控えめ大事ですよね(´・ ・`)💦

    • 1月26日
たま

わたしは37週で急に147とかで
たんぱくもむくみもゼロでしたか
翌日から入院して促進剤でうみました。
160越えたら帝王切開しないと
母子ともに危険といわれましたよ。

病院でそれだとかなり高いとおもいます。
母体が危ないですよ

部屋を暗くして携帯いじらないよいいわれました。
とにかく安静にですね。

  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    やはり高いですよね💧
    自分でもびっくりしました💦
    いつもなら安定しているので本当に
    驚いています。
    たんぱくもいつもなら-なのに😭
    帝王切開は避けたいです。

    あまり興奮しないで暗くして安静にしています。

    • 1月26日