※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あち
子育て・グッズ

離乳食の小分け容器、リッチェルと100均で迷っています。100均は取り出しづらい?使っている方、教えてください。

離乳食の小分けタッパーをリッチェルのものか100均のものかで迷ってます。

リッチェルが人気ですよね!
やはり100均のものは取り出しづらいのでしょうか?😥

使ってる方教えてください。

コメント

まあな

リッチェルはそのまま個別で取り出せてレンチンできるもの(カップ状)があり、そのまま食べさせられるので楽でした!普通のプラのリッチェルのタイプなら百均とさほど変わらないかもですが、、、

• あち

あち

そんなものがあるんですか!
    それは知らなかったです👀メモメモ
    ありがとうございます😊

• 1月26日
  • まあな

まあな

こちらです!他のリッチェルより少々値は張りますがとても使いやすかったです!!普通のリッチェルのやつも取り出しやすく重宝しました!
    百均の製氷皿を使う場合は、少し溶かさないと食材を取り出せなかったです。

• 1月26日
  • あち

あち

画像までありがとうございます❤︎
    便利そうですね!探してみます
    やはり100均は取り出しづらいのですね😅やめておきます、、

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

リッチェルの使ってます❤︎

100均のものも使ったことありますが、使い勝手が全然違います!!
ほんとにつるん!!と取れます。
ものによっては100均のだと結局取り出せなかった食材もあります💦
高いものでもないですし、リッチェルのをオススメします(*´艸`*)

• あち

あち

やっぱりそうなんですね💦
    やっぱりリッチェルですかね😊
    ありがとうございます。

• 1月26日
チョコ

100均のを最初購入しましたが、取り出しにくく結局リッチェルのを購入し直しました🙆‍♀️リッチェルの方がストレス無く使えてます!

• あち

あち

そうなんですね!
    最初からリッチェル買った方がよさそうですね😊
    ありがとうございます。

• 1月26日
だおこ

私は家に元々あった100均のですが、困ってはいないです! 半日で全部取り出してジップロックにうつすから、ガチガチに凍る前なので、出しにくいってことはないのかなーと思います。

でも持ってなくて買うなら、離乳食用の方が使いやすいのかもですね。リッチェルのやつも実家にあって、帰省したとき使いましたが確かに出しやすかったです☺️柔らかくて浅いので洗いやすいし。

• あち

あち

そうなのですね👀!
    やはりリッチェルにしようかと思います✨
    ありがとうございます😊

• 1月26日
まい

使っていたのはエジソンの押せるタイプですが百均は本当に取り出しにくいです!
冷凍庫でカチコチになったらもつ容器と一体化してるくらいの勢いです😂

• あち

あち

それは困りますね😂😂買う前にここで質問して良かったです💦
    ありがとうございます!

• 1月26日