※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっったん
子育て・グッズ

赤ちゃんが生まれた後の寝る方法について相談です。ダブルベッドで3人で寝るか、ベビーベッドを置くか、リビングで赤ちゃんと寝るか悩んでいます。意見を聞きたいです。

こんばんは!(*^^*)
まだ考えるの大分早いとは思いますが、
初めての妊娠、子育てでわからないことがたくさんあります。

皆さんは赤ちゃんが生まれた後、
どのように寝ていますか??

今は旦那と寝室でダブルベッドで
寝ているのですが、
赤ちゃん生まれたらどのようになるのでしょう?

そのままダブルベットで3人で寝るのか、
寝室にベビーベッドを置くのか、
リビングで私と赤ちゃんだけで布団を敷いて寝るのか?
など皆さんはどのようにされてますか?(o^^o)

私としては3人で寝たいけど、
夜泣きひどかったら日中仕事行くの怠いんじゃないかな?とか
いろいろ考えてしまいます(^◇^;)

そもそもベビーベッドが必要かなど
ご意見いただけたら嬉しいです(o^^o)❤️

コメント

ぺー♡

私はベビーベッド使ってます😊
主人が出張でいない時はダブルベッドに
2人で寝ています(*^_^*)
父親が踏み潰す事はたまにあるそうですが
母親は母性本能があるので
絶対踏み潰したりしないって聞いたので
私の横には寝せても
主人の横には寝せてません(>_<)笑

• なっったん

なっったん

しまった!!!!
    私、ダブルベッドじゃなくてセミダブルでした!(笑)

寝室にベビーベッドってことですよね?(o^^o)
    添い寝と比べて赤ちゃんは良く寝てくれますか??

な、なるほど…
    父親恐るべしですねΣ( ꒪□꒪)‼
    旦那さんはお仕事に支障が出たり、文句言ったりされないですか?(._.)

• 2月5日
  • ぺー♡

ぺー♡

セミダブルですか!!(*^_^*)
    大雑把な私からすれば
    あんま変わらないですよ😳(笑)

寝室の私たちのベッドの真横にくっつけてます(。-_-。)💓
    そうですね〜〜私の子はどちらもあまり変わりないですが、友達の子は添い寝じゃないと寝ない!って言ってました( ;´Д`)

やっぱり母親は凄いですね!

主人はまっっったく起きないです😦
    あまりにも夜中に泣く時、
    私が泣きながら助けてーーーと言うと
    しぶしぶ起きて抱っこしてくれる感じです( ;´Д`)(笑)
    それなのに、"俺最近眠りが浅い気がする"なんて言い出すので気のせいだと教えてます。笑
    文句は全く言われないですよ(*^_^*)
    2人の子供なので文句なんて言わせないです!!(笑)
    これもまた良く出来ているようで、母親の耳は赤ちゃんの泣き声に敏感で、男性の耳はそうではないそうです😊
    人それぞれでしょうが、お互いに思いやりを持っていれば文句なんて言えないと思います(*^_^*)💓

• 2月5日
りゅう ママ

うちは、ベビーベッドを買いましたがあまり使わず物置となりすぐ片付けました(笑)
ベッドがないため、布団で私と子どもでダブルの布団で旦那はシングルの布団で隣同士で寝てました。
旦那さんは、物音とかで起きるタイプの方ですか?
もし、そうでなければ夜泣きでも起きない可能性もあります。
もしリビングで寝るのであれば、旦那さんのほうが良いかと思いますよ。
旦那さんには酷ですが、ご飯を食べたりテレビを見たりする仕事から帰ってきてからの時間がなっったんさんと赤ちゃんが寝てたらできないと思うので…
そして、夜泣きが大声かどうかは産まれてみなければわからないです💦

• なっったん

なっったん

あちゃ!ベビーベッド活躍出来ずなパターンなんですね💦

うーん…あまり起きない方だとは思いますが、夜泣きで起きないなんてさすが父親ですよねΣ( ꒪□꒪)‼そんな母親もいるのかな?(笑)

な!なるほど!!!!
    旦那がリビング!
    確かにそうですね!!Σ( ꒪□꒪)‼
    キッチンがあった方が何かと便利なのかな?と思いましたが、それも母乳かミルクかで変わってきますよね(._.)

やっぱり生まれて来るまでは
    わからないですねー!

でも声が大きい子が生まれて来る自信はなぜかあります(笑)

皆さんのコメント参考になります。ありがとうございます❤️

• 2月5日
じょうじのお母さん

うちは、別々に寝てますよぉ!
旦那がトラックドライバーなので、寝不足とかになったら事故につながる可能性もあるので。

本当は三人でダブルベッドに寝たいが、本音ですが…

家族を養ってもらってる立場上、旦那には寝不足で運転させれないので、さみしいけれど、別々です。本人は、一人は広々として、気持ちよく寝れてるといってます(;´д`)

• なっったん

なっったん

ですよね?!ですよね?!
    一緒に寝たいですよね(o^^o)❤️

でも事故は絶対ダメですね(._.)

寂しがってもらえないのも
    なんだか寂しいですが(^◇^;)

• 2月5日
  • じょうじのお母さん

じょうじのお母さん

逆に、せいせいしてる感じなんですよ(・`ω´・ )

あたしが、寝る前に私好例の質問攻めしちゃうので(笑)

今大事な人いる?
    あたしといって欲しい!というほんと、つまんない好例の質問攻めにあわないで、すんで一人で布団蹴りちらかし、斜めになったりして、ミルクあげるたびに旦那に、布団着せにいってます(;´д`)

旦那は広々と寝れて、毎朝スッキリしたかおでおきてきますよ(;つД`)

もっともっとかまってほしいですぅ(笑)

• 2月5日
ちさきママ

私は、ダブルベッドで3人で寝てますよ〜旦那の体が大きい為、狭いですが(笑)
娘が小さい時は、ベッドの横で布団で寝てもらってました(^_^;
うちは、単身赴任なので土日だけしかいないので一緒に寝ていますが、夜泣きがひどかったら旦那さんから別で寝たいとか言われますよ(笑)
ベビーベッドも1ヵ月くらいしか使いませんでした!!

• なっったん

なっったん

私は旦那細身ですが、間違えました!セミダブルでした(笑)

なるほど!ベッドの横に布団パターン(o^^o)

うーん…結局産んでから
    実際にやってみないと何がベストかはわからない感じなんですね💦

ベビーベッドぉー(; ̄ェ ̄)
    やっぱり買わずに様子を見ようかな(._.)
    そもそも置くスペースも考えものだしなぁ…(._.)

• 2月5日
  • ちさきママ

ちさきママ

セミダブルですか…赤ちゃんもだんだん大きくなるとキツイかもしれないですね(^_^;
    まぁ、その時になったら考えるのが一番ですよ(๑ˊᗜˋ๑)
    ベビーベッドもレンタルしてから、買うか考えてみらどうですか(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)

• 2月5日
にぃ0828

こんばんは!

私もベッドで寝ていたのですが
赤ちゃんが産まれてからは、
布団を敷いて、旦那さんと赤ちゃんと川の字で寝ています(*´∀`*)ノ

うちの子は、添い寝しながらの添い乳が大好きなのでベビーベッドは買っていません。

夜泣きしても旦那さんってなかなか起きないもんですよ( ;´Д`)
人に寄るかもしれませんが(笑)
赤ちゃんを授かった時点で、夜泣きは覚悟してもらって受け入れてもらうしかないですね( ;´Д`)

• なっったん

なっったん

お返事遅くなってすみません💦
    お布団で川の字なんですね٩꒰ಂ❛ ▿❛ಂ꒱۶♡

なるほどー
    生まれてからベビーベッドを検討しても遅くないってことですね♪

そうかー(._.)父親ってそういうものなのか…じゃあ気にしなくて良いかもですね(o^^o)❤️笑

• 2月6日
みひろ😀

うちはベビーベッド準備しましたが1人では寝てくれず畳にダブルの布団と子供布団敷いて真ん中で腕枕しながら寝かせたりうまく抱っこでねたら子供布団にねかせてます。
うまれてからずっととなりにいたからベビーベッドに寝かすと私が不安です。
あと夜中何回も起きるけど旦那は気にしてません。
授乳するのは自分だし泣き声くらい我慢してもらわなきゃ!

• なっったん

なっったん

ベビーベッド活用できずの方多いのですね(._.)
    日中も赤ちゃん寝かしたりするのに使われないのかな?

父親ってそういうもんなんですねー(; ̄ェ ̄)ある意味羨ましい(笑)

• 2月6日
ペネロペ

ベビーベッド要らないっていう意見が多かったのでうちはレンタルしました。が、私には合っていて期間延ばしました(>_<)これ以上借りてると買った方が安いってなり返却しましたが、、笑

その後は川の字で一緒のベッドで寝てましたが、クイーンサイズでも少し窮屈に感じてしまいます。うちの子腕めっちゃ広げて寝るので( ˃﹏˂ഃ )
なので今はベッドの横に布団敷いてそこで寝かしつけてます。
夜中おっぱいで起きる時は私がベッドから布団に移動して添い乳で一緒に寝てます。

• なっったん

なっったん

なるほど!夜寝かすのにベビーベッド使われていたんですよね?(o^^o)

クイーンサイズで狭いとか!
    セミダブルだぁ(; ̄ェ ̄)

お布団隣に敷くのかぁー
    なるほど!
    皆さんいろいろ工夫されてますね♪

• 2月6日
ももヒメ

うちはベビーベッド使ってました(^^)
旦那とダブルベッドでその横にベビーベッド置いてました‼︎
夜起こされたりで仕事大変だろうと部屋別も考えたんですが…旦那が一緒でいいと夜中も一緒に起きてくれて手伝ってくれてました♡

• なっったん

なっったん

あら!素敵な旦那様❤️
    うちもそういう風だと良いなぁー(o^^o)❤️

• 2月6日

うちは3DKの間取りです。

出産前は旦那と寝室でダブルベットで寝ていました。

産後は、旦那は寝室で1人で寝て、別部屋で私と赤ちゃんが布団を敷いて寝ています(ダブルベットサイズなので添い寝です)夜泣いて旦那を起こさない為に、部屋は分けました!

ベビーベッドはリビングに置いています。掃除したい時、目を離す時などはあると便利で安心です。寝返りを始めた頃からは、床で遊び疲れてそのまま寝る様になったりしたので、ベットの意味が無くなり、現在は物置になりつつあります。

• なっったん

なっったん

ふむふむ!
    ベビーベッドはやはり日中にも使い道があるのですね٩꒰。•◡•。꒱۶

勉強になります!

旦那様思いですね♪

• 2月6日
MaMa

私も妊娠中めちゃめちゃ悩みました(´;ω;`)
ベビーベッドレンタルも考えましたが結局借りるより買った方が安いしと購入しました♡
使わなくなったら実家の物置に置かせてもらう予定です笑

うちは仕事復帰予定なのでベッタリじゃ困ると思い、退院してきてからずっとベビーベッドに寝かせてます♡
周りの意見聞くとやっぱり一緒に寝てると添い乳になってなかなかおっぱい離れられないとか、夜中目を覚ましやすいとか…
うちの息子は1人で寝てるからなのか2ヶ月くらいの時から朝まで一度も起きません笑

• なっったん

なっったん

私も仕事復帰予定です(; ̄ェ ̄)
    確かにベビーベッドってガッツリ高いわけじゃないですよね?(o^^o)

え!夜起きないとか羨ましすぎます!Σ( ꒪□꒪)‼
    やっぱベビーベッド欲しくなってきたかも(笑)

• 2月6日
  • MaMa

MaMa

仕事復帰一緒ですね♡
    お互い頑張りましょー(๑•̀ㅂ•́)✧
    ベビーベッドは使わなくなった時の置き場所さえあれば買ってもいい気はします!
    うちは買って後悔しなかったですよ♡

夜起きないで熟睡してくれるし、うちの子比較的手のかからない子かも(≧▽≦)
    最初の1ヶ月は死ぬかと思いましたけどね笑

• 2月7日