※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzumomo
その他の疑問

いまからお風呂に入れようと娘を浴室まで抱いて運んでいたんですが寝室…

カテ違いでしたらすみません、
いまからお風呂に入れようと娘を浴室まで抱いて運んでいたんですが寝室と廊下の温度差に私がびっくりして「これは寒い!早く暖房たいた浴室へ!」と急いで抱いて行きました。気をつけていたつもりが浴室の入り口の壁?に頭の左側側面、もしくはおでこをぶつけてしまいました(´;ω;`)
その直後泣きそうなような、痛がってるような顔をしました。でも泣きはせず普通の様子だったように思います😢
早歩きをもう少し緩くしたスピードで壁にぶつけてしまい、脳に何からの傷など何かあったらどうしようと思います‥(見かねた旦那が今娘をお風呂入れてくれてます)
どなたか同じ月齢くらいで頭をうっても平気だった、頭を打って症状が出て病院に走ったなど経験ありましたら教えていただけないでしょうか?😣

コメント

わわん

今日、車のドアにぶつけました;^_^A大泣きでした( ; ; )
吐いたりなど何も症状なければ大丈夫だと思いますよ^ ^

• yuzumomo

yuzumomo

お早いご回答、ありがとうございます(´;ω;`)
    気を付けてたはずなんですがぶつけてしまいました(´;ω;`)
    足などは生まれて数回、部屋の入り口などでぶつけてしまったことが‥(´・_・`)
    そそっかしいので以後ないように細心の注意を払います(T . T)

• 2月5日
  • わわん

わわん

私も、そそっかしいのでよくぶつけてしまいます( ; ; )反省、、

• 2月5日
  • yuzumomo

yuzumomo

自分では注意を払い行動してるんですが‥私の場合はテンパる事も多くて‥成長したら娘に諭されそうですね‥今の間にそそっかしいところをなおせるように努力します(´;ω;`)

• 2月5日
Bambi*

思い出したくもないのですが、
私はお風呂を出た後部屋に戻るときの廊下が寒すぎて、急いで階段を上がっていたところ最後の一段を踏み外し赤ちゃんを抱っこしたまま転んでしまいました。
幸い左手で頭、右手でお尻から首を抑えていたので直接子どもが床に打ち付けられることはなくむしろ私のほうが強く打った感じでした。
ただびっくりはしたので結構泣いてました💦
手足の動きやおっぱいの飲み方、泣き方、どこか赤くなってないかなど全て確認しました!翌日も痣がないか確認して問題はなかったです!
これが1ヶ月過ぎた頃だったかと思います💦

あとはソファーが落ちたこともあります。
これも幸いカーペットの上に座布団とブランケットがあったのでそんなに強打はしなかったかと思いますが、この時もすぐに抱きかかえ落ち着かせ、おっぱいの飲み方、泣き方、手足の動き、機嫌などを見ました!
何事もなく今はよく笑ってよくおっぱいを飲み、健康に成長しています(ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)

• yuzumomo

yuzumomo

思い出させてしまい申し訳ないです(´;ω;`)
    階段怖いですよね(T . T)今はアパートなんで階段の心配はないんですが、引っ越しする予定で引っ越し先に階段あるから心配です(´;ω;`)
    Bambi*さんはお怪我大丈夫でしたか?(´・_・`)
    まだ首も座ってなかったお子さんですと余計に心配でしたよね(´;ω;`)
    何もなく健康なら良かったです(´;ω;`)
    とりあえず様子を細かく見ていきます、お早いご回答ありがとうございます♡

• 2月5日
  • Bambi*

Bambi*

私はスネと腕に痣ができました笑
    子どもはどこも痣がなかったので良かったです(ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)

• 2月5日
  • yuzumomo

yuzumomo

ひやー(´;ω;`)
    考えただけでも痛々しいです(T . T)
    お子さんが怪我ないのが救いでしたね.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.
    私も階段付きのお家に引っ越し終わった際は気をつけますね!

• 2月6日
mina_mama⑅◡̈*

わ*ˊᵕˋ)੭1日違いです♡

ウチの子良く頭打ちますが
その後の様子を見て
元気なようなら気にしてません\( ¨̮ )/
だいせんもん?に直撃じゃない限り大丈夫だと思いますよ*ˊᵕˋ)੭

一応様子見だけしてあげて下さい✦ฺ

• yuzumomo

yuzumomo

ほんとですね♡嬉しいです(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾♡♡

よく頭を打つんですか?!ᔪ(°ᐤ°)ᔭᐤᑋᑊ̣
    やんちゃさんなんですね♡うちの子は私の扱いが雑すぎてか足も部屋の入り口の角で何回か売ってしまったことがあります(´;ω;`)
    もっと気をつけねばですねorz
    だいせんもん‥あ、あのペコペコする頭のとこですね(´Д` )!
    ぶつけてしまったことを娘と旦那に謝りました(´•̥̥̥Д•̥̥̥`)
    お早いご回答ありがとうございます♡

• 2月5日
みな♡

先月、旦那が次男を何故かお風呂上がりに(私は入れ違いで長男入れてました(=o=;))洗濯機の上にバスタオル敷いて寝かせてまして…落としやがりました(^_^;)

幸い、何事もなく無事でしたがキレました(^_^;)

焦点が合わないや吐いたり顔色、打ったところが血が溜まってるようなぷにぷになど変わった事なければ1週間くらい様子みて大丈夫だと思いますよ^^

• yuzumomo

yuzumomo

えー!洗濯機の上( ゚д゚)!?
    旦那さんワイルド(?)ですね!
    うちの旦那は私より神経質なので絶対やらないですね(^^;;
    次男くん何事もありませんか?(´;ω;`)

• 2月5日
  • yuzumomo

yuzumomo

途中送信してしまいました(´;ω;`)
    りょうかいです、様子を見るようにします♡
    お早いご回答ありがとうございます♡

• 2月5日
  • みな♡

みな♡

ご心配ありがとうございます^^(笑)

ワイルドぢゃなくバカです(笑)
    普通置きませんって(^_^;)

次男は何事もなく元気に育ってます^^

• 2月6日
  • yuzumomo

yuzumomo

洗濯機って相当高さありましたよね(´Д` )旦那さん寝ぼけてらしたとか‥?

それが救いですよね(´;ω;`)
    男の子はやんちゃさんが多いから怪我たくさんすると思います、余計に目が離せないかと思います‥お互い頑張りましょうね!

• 2月6日
  • みな♡

みな♡

七キロのやつなのでまぁまぁ、ありますよ(^_^;)
    下に厚めのバスマット敷いててそこに落ちたのでまだ良かったです(^_^;)

いやいや(笑)全然起きてました(笑)
    自分で落ち込んでましたが(^_^;)

そうですね^^

• 2月6日
yuzumomo

ご回答下さったご親切なママさん、本当にありがとうございました♡
どうしよう!ごめん!どうしよう(´;ω;`)と頭の中でグルグルしてばかりでしたが皆様のご回答を見て気持ちを落ち着かせることができました!が、私も落ち着いて行動せねば!ですね(´Д` )汗

どの方のご回答もベストアンサーなのですが我が身に降りかかったら‥と考えるとゾッとしたし、私単体で実家で数段踏み外すとかザラにあったのでより気を付けさせて下さった方のご意見をベストアンサーにさせて頂きました♡
本当にありがとうございました♡