※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

予定日まで1週間ちょっと。赤ちゃんの出産を心待ちにしていますが、不安もあります。運動や散歩はできず、何か良い方法はありますか?

予定日まで1週間ちょっとになりました😣
前から赤ちゃん大きめって言われてるから早く出てきて欲しいです😭
でも初産だから予定日すぎるかな…😣
毎日スクワット、階段を踏み台にして上り下りしてます😭
お腹が張る感じもわからないし、よく聞く前駆陣痛もたぶんないです…
胎動も今までと変わらず、今もぽこぽこ動いてます😂
散歩したほうがいいと言われますが、1人で歩いてる時になんかあったら…と考えると怖くて行けません😭
赤ちゃんのタイミングもあると思いますが、なにかやったほうがいいことありますか?😣

コメント

yyi.

雑巾がけいいみたいです!
私もしてました😉👍🏼

  • なつ

    なつ

    雑巾掛けいいとなんか聞いたことあります!
    試してみます😣!

    • 1月25日
  • yyi.

    yyi.

    これはお産には関係ですしただの迷信だと思いますが
    トイレを綺麗にしたら可愛い子が産まれると母親から聞いたので上の子の時下の子の時も掃除しまくってました😂(笑)
    出産頑張って下さいね❤

    • 1月25日
  • なつ

    なつ

    それも聞いたことあります😆

    頑張ります!ありがとうございます☺️

    • 1月26日
\(^^)/

私も赤ちゃん大きめと言われてました!予定日の3日前くらいから前駆陣痛始まりましたよ!
私も1人では歩くの怖かったので
家の中でコロコロで掃除したり、スクワットしたりしてましたよ!

  • なつ

    なつ

    やっぱり前駆陣痛などくるとわかるもんですか?
    やはり掃除などがいいんですかね😣

    • 1月26日
  • \(^^)/

    \(^^)/


    私は最初は生理痛みたいな感じの、
    腰が重いなと思ってて、
    徐々に腰と足の付け根が痛かったです!
    私は前駆陣痛と微弱陣痛が長かったので、破水するまでは親に付き添ってもらって散歩したりしてましたよ!
    掃除とかスクワットとかいいとおもいます!とにかく動いた方が出てきてくれると思います!
    散歩に行く時は一応必要なものを
    リュックに入れて散歩してましたよ( .. )

    • 1月26日
  • なつ

    なつ

    まだその様な痛みなどないので、きてないのかもしれないですね…😣
    明日からもう少し動いてみます!
    ありがとうございます😣

    • 1月26日
ぷりん

身長的にも次の健診で大きすぎたら帝王切開を考えましょうと言われてたので、早く生まれてきて欲しくてほぼ毎日散歩してました😂
遠くに行かなくても、家の周りをぐるっと軽く散歩したり、家の中で無駄に動き回ってましたよ!(笑)
これは関係あるかはわかりませんが、陣痛の前日には焼肉食べてました☺️
38w6ndで小さめに生まれてきてくれて、安産だったので動いたかいがあったな〜と思います😊

  • なつ

    なつ

    まだ帝王切開の話しはでてないですが、昨日の健診でも、おっきいね〜と言われました😭
    軽い散歩でも行かないよりはマシですよね!

    よくジンクスで焼肉やオロナミンCなどありますよね!
    明日からもう少し動いてみます!

    • 1月26日
  • ぷりん

    ぷりん

    順調に育ってくれてるのは嬉しいけど、出産のことを考えるとドキドキしちゃいますよね😂
    ジンクスだし〜と思ってたら来ました!(笑)
    その前の日に内診グリグリされてたのもあるかもしれませんが、、
    元気な子が産まれますように🥰

    • 1月26日
  • なつ

    なつ

    陣痛の痛みがわからないから怖いですけど、いまはそれ以上に早く会いたいです😭笑
    焼き肉好きだし食べに行ってきます😆笑
    内診グリグリも痛いって言いますよね😭
    まだ指一本分くらいしか開いてないって言われました。
    1センチくらいですかね😣

    ありがとうございます☺️

    • 1月26日
ママー

家中の床を雑巾掛け
キッチンの換気扇掃除
窓拭き
など産後はなかなかできなそうなことをひたすらして翌日、38週2日で産まれました!

  • なつ

    なつ

    やはり雑巾掛けがいいんですかね😣!
    もっと動いた方が良さそうですね!
    ありがとうございます😣

    • 1月26日
  • ママー

    ママー

    動き回った翌日の早朝に前駆陣痛なしでおしるしからの破水で産まれたので、なつさんも明日かもしれないですし、楽しみですね☺️

    • 1月26日
  • なつ

    なつ

    急にくるとびっくりしますね😭
    でも今は早く会いたくてしょうがないです😣笑
    楽しみです☺️

    • 1月26日