※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご★
妊娠・出産

妊娠中に起きた絨毛膜下血腫や子宮頸管の短縮、細菌性膣炎について不安を抱えています。同じ経験をした方の情報を求めています。

8週から11週まで絨毛膜下血腫のため、自宅安静。。
そしてやっと安定期だと思った、
16週からお腹の張り(子宮収縮)を指摘され、
子宮頸管も36mm→40mm→33mm→37mmと短め。
しまいには細菌性膣炎にもなり自宅安静😭😭😭

こんな時期から腹痛とお腹の張りがあり、子宮頸管も短めだなんて細菌性膣炎のせいですか?😢
細菌性膣炎の膣錠と内服薬は飲んでいるのですが、進行していないのかどうなのか分かりません😭

こんな時期に赤ちゃんが産まれてしまったら助からないので、検索魔になり精神的にも疲れてきました😢
無事に産めるかも不安で周りにも妊娠の報告ができず、自宅安静で孤独を感じています😭

同じ症状、似た症状の方で無事に出産された方はいらっしゃいますか??😢

コメント

私もトラブルばかりでしたよ💧
プロフにも書いてるんですが、一人目も二人目も妊娠が分かってから出血が続き、20週からは自宅安静。その後入院。
不安になりますよね😭
ても、私は二人とも生きて出産できましたよ!

• いちご★

いちご★

ありがとうございます😭✨
    プロフ拝見させて頂きました!!

トラブル続きのマタニティ生活でナーバスになってました😢
    トラブルに負けず頑張りたいと思います😭

• 1月26日
くるこのん

私も上の子の時に絨毛膜下血腫で妊娠初期から出血があり、19週で破水。それから入院して29週で出産しました。

私は入院でしたが、安静ってする事ないから検索魔になりますよね😥でも、考えると良くないと思い途中から小説や雑誌を見てきを紛らわせてました。ネットは励まされる事もあるけど、嫌な情報も入ってくるので…。

いちごぷりん★さんもほどほどにした方がいいかもしれないです😅

少し症状は違いますが重なるところがあり、励ましの言葉を送りたくて投稿しました。
私は29週1000gに満たない子を産みましたが元気にスクスクと育ち今では保育園でもクラスで1・2を争うぐらい元気な子に育ってます‼️考える過ぎず、お腹の子の為にしてあげられる事(私は寝る事と食べる事って思ってました)を頑張ってあげて下さい😚

• いちご★

いちご★

本当に検索魔になってしまいます😭
    情報で一喜一憂な感じで。。💦
    ほどほど大事ですよね😭

すごく勇気が出ました😭✨
    今はたくさん寝てたくさん食べます!!ありがとうございます😭✨

• 1月26日
  • くるこのん

くるこのん

元気な赤ちゃんが生まれますように✨

• 1月26日