※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなの
家族・旦那

吐かせてください。生後7か月の息子がいます。今日初めて夫が出て行きま…

すみません。吐かせてください。

生後7か月の息子がいます。
今日初めて夫が出て行きました。

発端は些細な口喧嘩でした。私が小言が多いという理由で以前大喧嘩をし、私も無意識に小言を言っていたようなのでその時は反省し、和解までしたのですが、今日また私の小言が原因で喧嘩をしてしまいました。私としては小言を言ったつもりではなかったのですが、一言多かったようです。
その後、『出て行け』と言われたのですが、息子を連れて実家に頼るのも申し訳なかったので、『出て行かない』と言ったら、『なら俺が出て行く』と出て行きました。少しして仕事着を取りに帰ってきたので、引き止めようと思い『出て行かなくていい』といったのですが、『会話にならないから出て行きます』と行ってしまいました。

私もつい色々言ってしまうのは悪いと思っていますが、そんなにも怒ることかと正直驚いています。『これかは何も話さなければ喧嘩にならないから、何も話すな』とまで言われました。

そのまま放っておいていいのでしょうか?それとも何かアクションを起こした方がいいですか?一応ラインはしてしまいましたが、『いちいちラインするな』と返って来ました。

どなたかアドバイスやご意見ください。
どうかよろしくお願いします。

コメント

おかわり姫

男の人って1人になる時間が必要とか言いますからほっとけばいいんじゃないかと思います。
それに家で待ってるだろうって思ってると思うので実家に帰って待てばいいと思います。
向こうも冷静にならないと会話にならなそうですから。

• はなの

はなの

回答ありがとうございます🥺やはり1人の時間が必要なんですかね。確かに向こうも冷静にならないと会話にならないですね。なんだか少し楽になりました!初めての質問でこんなすぐに回答して頂けて嬉しかったです😭ありがとうございました💕

• 1月25日
  • おかわり姫

おかわり姫

妻はいつでもいるとかなめくさってると思います( ー̀ н ー́ )ムス⋯
    ちょっと思い知らせてやりましょ!

• 1月26日
  • はなの

はなの

そうですね!ずっと帰ってこないようでしたら実家に行こうと思います😉

• 1月26日

生存確認だけしたらほっておいた方がいいと思います。お互いに冷静になる時間が必要です。

私も小言が多い方で旦那からよく注意されます💦
私は険悪な雰囲気になったらわざと明るく話したり話題を変えたり旦那を労わるような事を言ったりします😂旦那に家の用事を頼んでいっぱいいっぱいそうだったら、「大変ならこれはやるよ?仕事も大変だもんね」みたいな感じです。どこで聞いたかは忘れましたが、男性は1つの事しかできません。でも女性は色々考えながら同時進行できちゃうみたいです。その考えの差が小言になっちゃうんですよね💦お互い気を長くして旦那を上手く転がす方法を身につけたいですね😓

• はなの

はなの

回答ありがとうございます🥺さっき生存確認はしたので、いっとき放っておこうかと思います。

ついつい小言言っちゃいますよね😞あいさんはお優しいですね✨私ももっと夫を労わらないといけないですね。あと男の人は1つのことしかできないんですね〜確かにその差が小言になるとは、納得です!笑
    本当、お互い上手く旦那を転がしたいですね〜😢頑張りましょう!

• 1月25日

退会ユーザー

優しいフリをしてるだけです😂心の中で「なんでできないの!意味わかんない😡」「効率悪💢」ってなってますが、この旦那との結婚を決めたのは自分だし喧嘩楽しくないし…って堪えてなけなしの優しさ出してます😂💦

一度どういう言い方をした時に旦那が嫌がるか整理したら楽になると思います。それか落ち着いた旦那さんに聞くとか💦私はそれをして嫌がる言い方を少しずつですが、やめるよう努力してます!
    頑張りましょう!!

• 1月26日
  • はなの

はなの

思ってても口に出さないのは大人ですね👏確かに、夫との結婚を決めたのは自分ですもんね!グッと堪えることも必要ですよね!

なるほどですね!一応、以前の喧嘩きら嫌がることなどは分かっているつもりだったのですが、もっと突き詰めて整理したいとおもいます😢✨参考になるご意見ありがとうございました🙇‍♀️♥️

• 1月26日
ともぞう

しばらく旦那さんが冷静になるまで連絡しなくていいのではないでしょうか?

• はなの

はなの

回答ありがとうございます🥺そうですね。少し様子を見てみようと思います。早々にコメント下さり嬉しかったです😢✨ありがとうございました!

• 1月25日
ゆあママ

私も小言ばっかし旦那にいいます🥴ついつい言うてしまうんですよねー。
旦那さんと一旦落ち着いてから
本当に二人が気持ちよく生活できるには
どうすればいいか考えてみるといい気がします。
私のところは、小言をいっても
また言うてる〜くらいの感じで流せるような旦那なので喧嘩にならないので感謝しているようなもんです😱
小言は一生気をつけててもいってしまいそうです🤣
あまり気にしすぎなくてもいいきもしますが😭😭😭

• はなの

はなの

回答ありがとうございます🥺わかります!ついつい言ってしまいますよね〜💦ゆあママさんの旦那さんみたいに流してくれる人だといいんですが…羨ましい限りです😭そうですね!あまり気にしすぎないようにします!なんせ初めてのことで気が動転してしまいまして…お優しいコメントありがとうございました🥰嬉しかったです!

• 1月25日

私ならほっときます✋
チェーンロックしておきますね🙂
私も小言多いです!しんごままさんとちがって自覚してるタチ悪いタイプですが!
小言言いたくなりますよ、旦那が仕事から帰ってくるだけでイラッとしますもん。笑

• はなの

はなの

回答ありがとうございます🥺チェーンロック!まさに私もさっきしました笑っ 小言つい言ってしまいますよね💦早々にコメント下さり嬉しかったです。ありがとうございました💕

• 1月25日
おっとっと

詳細はわからないので何とも言えませんが、とりあえず今日は何もせず寝た方がいいかと思います😭
お互い一旦寝れば頭の血はおりますし、少し脳内もスッキリするかと思います。旦那さんも恐らくカッとして言いすぎたところもあるかと思います。
明日にでもまたラインで謝って、その後の反応見て…という感じですかね😅💦
結局夫婦喧嘩ってそんなもんですよ!お互いいい大人が性格や習慣を簡単には変えられないので同じようなことで何度も何度も喧嘩します(笑)うちもそうです。
男の人はいいですよね、子供放ったらかしで自由に家出て行けて(笑)

• はなの

はなの

回答ありがとうございます🥺だいぶはしょってしまいまして伝わりにくかったですよね💦すみません。
    本当些細なことでお恥ずかしいのですが、車に乗ってる哺乳瓶を持ってきてくれたらよかったのに。というような事を言ったらそれが原因で喧嘩になりました。私が取りに行っても良かったのですが、夫が荷物を降ろしてくれてたのでつい言ってしまったんですよね。
    とりあえず今日は寝て明日の反応見て考えようかと思います。お優しいコメントありがとうございました😭💕

• 1月25日
  • おっとっと

おっとっと

なるほど!何となく察しがつきました😅うちは旦那の方がよくあれこれ気が付くタイプなのでよく私がチクチク言われます(笑)しんごままさんアレこれ気が利く・気が付くタイプなのだと思います🙌
    そして旦那さんはそうでないのかもしれません💦すると結局、なんでこんな事も分からないの?!となりますもんね(笑)
    私達はなるべく仕事かのように報連相するように心がけています(*^_^*)多分これだけでも結構変わる気がします💕お節介コメントで気を悪くされたらすみません🙏💦

• 1月26日
  • はなの

はなの

旦那様、よく気が付かれるタイプなのですね👏私もどちらかというと気付く方だとは思います💦
    報連相ですか〜うちはそこまでできてなかったです😥私も次からは心掛けていきたいとおもいます!
    全然お節介じゃないです😌素敵なアドバイスありがとうございます🙇‍♀️参考になります✨

• 1月26日
  • おっとっと

おっとっと

個人的には、こんなことも言わなきゃだめ?!という考えは夫婦間でなくした方がケンカは減る気がします🤔今回の件だったら事前に哺乳瓶も一緒に持ってきてね、と言えば旦那様も持ってきたと思うので😅💦
    気が付くタイプの方って自分が気付くだけ相手にも同じようなことを期待していると思います(笑)あるあるなんでしょうね🤣

• 1月26日
しず

小言ってどんなことなのかわかりませんが、無意識に口癖のように言ってしまうなら、直すのは難しいですよね😅
旦那様が激怒してる理由も、正直驚いていますと書いているあたり、あんまりしんごままさんには伝わってないと思いますし…。
そんな状態で連絡するより、旦那様のクールダウンを待ってもいいのでは。

• はなの

はなの

回答ありがとうございます🥺小言は、言わなくてもいい余計な一言のような事を言ってるようで…無意識なら本当直すのは難しいですよね。夫のクールダウンを待ってみます。

• 1月25日
みなみ

その小言って間違えてることを言ってるんじゃないですよね?
多分恐らくですが 出来ないこと出来てないことを しんごままさんが旦那さんに注意してるんですよね?
うちとそっくりです笑
よくゆわれます、小言ばっかゆって何?小姑ですか?と。笑
ていうか、まず小さな子供連れてこんな真冬に出て行けとか おかしな話ですよね。
頭冷やしたら帰ってくるんじゃないんですか〜
行くあてあります?
ほんとにうちのクソ旦那も同じこと言ってます〜お前と話したら喧嘩なるだとかなんとか。いちいちラインすんなとか、もうほんまにそっくり笑
お前が何にも出来へんから注意してるだけやろがってかんじなんですよね、こっちからしたら。子供でも出来るようなことを…学習能力ゼロです。
うちの場合は意地でも出て行きません。でも一度だけ出て行って自分の仕事の車で寝てました😅
ただわたしがこのまま寝て明日に喧嘩を持ち越しってしたくないので…ていうかイライラしてねれないです…
自分に非がないのであれば 二度と帰ってこないでね〜なんて言っちゃうかな?こうゆうと絶対必死なってなんか言ってきますんで。
旦那さんどんなタイプですか?

• はなの

はなの

回答ありがとうございます🥺
    そうです!できてないこととかを注意しちゃう感じです💦
    行くあてはないですね〜多分車中泊かどっかホテルに泊まるかじゃないですかね?夫は普段は温厚ですが、思ってることとか結構溜め込みやすく、かなりの頑固ちゃんタイプです😞
    みなみさんの旦那さんも一度出て行かれたんですね!次の日には帰ってきましたか?

• 1月25日
  • みなみ

みなみ

うおー頑固ちゃん😳!!
    これまたややこしいタイプですね😅
    もう旦那さん寝ちゃったかな?笑 ホテルなんて泊まるお金あるなら謝れよー!なんて思っちゃいますよね😭せめてもの車中泊であってほしい…笑
    うちは次の朝に ラインでごめんなさい攻撃で帰ってきましたよ😂頭に血登って余計なこと言うおバカなんで こっちも話のスケールがどんどんでかくなり過去のことまで掘り返しちゃうんです😂
    頑固ちゃんなら もうこのまま放っておいてアクション待ってみましょ🌟
    明日の朝にでも反省のラインきたら ふんっ😏くらい思って、その時は話し合ったらどうでしょう?🤔
    ラインの時点では あまりことが大きくならないよう、帰ってきて顔見て話ししよっか くらいに話はおさめといて、帰ってきたら 冷静に話したらベストですね💓
    わたし よく祖母に言われるのですが…喧嘩は持ち越したらあかんよ!旦那は車の仕事やねんから 事故したらどうするの?一生悔やむやろ?喧嘩しても、その日に2人で話し合いなさい。 出て行かしたらあかん。頭カッとなったら状態なんて危ない!何起きるかわからん!って何度も教えられました😅

• 1月26日
  • はなの

はなの

そうなんです💦ややこしいんです笑
    本当ホテルに泊まってたとしたら、お金がもったいないですよね😥車中泊しててほしいです💦笑
    なるほどですね!わかります!喧嘩してると過去のことまで掘り下げてどんどんおっきくなりますよねー💦
    まだライン来ませんが、放っておこうかとおもい!
    おばあちゃまのアドバイスすごく心に響きます🥺♥️本当喧嘩別れしてそのまま何かあった時は一生悔やみますよね…私もこれを機に、喧嘩した時は家出しないなどルールを決めたいと思います!とても参考になりました!ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月26日