※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
子育て・グッズ

母乳の出が安定しないので、ミルクを足していますが、哺乳瓶に慣れず困っています。昼間の授乳で母乳が追いつかない状況です。母乳の出を安定させる方法を教えてください。

こんばんは♡
母乳についてなんですが、
私の母乳はたくさん出る日もあれば
あまり出てないな…という日もあって、
母乳が落ち着きません(´;︵;`)
あまり出てない日はミルクを足したり
するんですが、1日に1回くらいです。
まだ哺乳瓶に慣れないみたいで
オエッとなるのが可哀想で…
夜中は大丈夫なんですが、昼間の瀕回授乳に
母乳が追いついてない感じがします…

どうやったら母乳って落ち着くんでしょうか?

コメント

☆りいさ☆

母乳が軌道に乗るのが100日くらいが目安と言われてますのであまり気にされなくて大丈夫だと思います(^^)

夜中に母乳をあげるとホルモンが分泌されて軌道に乗りやすくなるとネットで見たことがあります。

こまた

もーすぐ3ヶ月です!最近やっと軌道に乗り始めて、完母になりました(^^)

夜中の授乳は母乳でがんばってください!!
昼間はミルクを足して、日に日に減らしてく感じでいいと思います!

そして私はたんぽぽ茶を毎日飲んでます(^ ^)オススメです❤︎

y♡

100日なんですね!
夜中は母乳!わかりました!
ありがとうございます꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱♡

y♡

うわぁすごいです♡
夜中は母乳で頑張ってみます!
私は毎日とは言えないんですが
赤ちゃん本舗でマザーズティーを
買って飲んでます!
これも毎日飲むようにします!
で、終わったらタンポポ茶買ってみますね!!!
ありがとうございました♡