※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらっぬま
お仕事

入間市で内定をもらったが、保育園の応募で落ちた方や、内定をもらったが入園が難しいと言われて困っている方がいますか?一次審査時は求職中で、最近仕事が決まりました。

入間市で内定もらって保育園応募したけど、落ちたって方、もしくは落ちた方知ってるよって方いますか?(><)
内定もらったけど、保育園入るの厳しいって言われて困ってて😱
内定してないと保育園入れないと聞いたので決めてきたらこんな感じでした💦
ちなみに一次審査の時はまだ求職中で最近仕事決まりました。

コメント

ゆか

何歳に寄って入れない場合がありますよ

  • りらっぬま

    りらっぬま

    1歳児だから厳しいですよね😓

    • 1月25日
  • ゆか

    ゆか

    うちは埼玉県でも朝霞はワースト1ですから1歳は多分どこも厳しいと。
    私の娘は早生まれだから産休を取ると1歳になるから生後2ケ月から保育園が決まったので1歳は難しいけどまだ結果は来ましたか❓

    • 1月25日
  • りらっぬま

    りらっぬま

    朝霞、ワースト1って見ました😅

    二次審査が2月からなので、入間市の現状はどうなのかなーと思い投稿させていただきました😣

    • 1月25日
  • ゆか

    ゆか

    2次だと難しいかもあとは点数によります。

    • 1月25日
  • ゆか

    ゆか

    これでも保育園の事ならある程度は知ってします

    • 1月25日
  • りらっぬま

    りらっぬま

    役所でも点数によって……と言われました💦
    やっぱり一時預かりしかないかなーと思いつつも、3人目は未満児無料なので勿体ないというかモヤモヤするというか😅

    • 1月25日
SSY

入間ではなく川口なんですけど
1歳は本当に入れないですよね😭
両親フルタイムでママが育休ではなくすでに働き始めてる場合も入れないのが当たり前みたいな感じなので、勤務時間以外で加点を取って行かないといけないですよ!
たとえば認可外や一時保育を利用するとかですね!
あとは新設の新しい園は兄弟加点の人が少ないので比較的入りやすいです☺️

  • りらっぬま

    りらっぬま

    やっぱりどこも厳しい現実ですね😣
    一時預かりは高いし悩みますね💦
    なんて言っても入間市は3人目は未満児無料なもので尚更です😅

    • 1月25日
HEママ

友達が内定もらって4月入園応募したけど一次は落ちたって言ってましたよ😭💦選ぶ保育園にもよるのかもしれないですね😂二次に望みをって感じですね‼︎

  • りらっぬま

    りらっぬま

    やっぱり育休復帰が強いんですね💦
    私も二次に望みを!って感じです😭🙏

    • 1月26日