うーん。やっぱり府に落ちないのでここに書かせてください。いつも行く…
うーん。。。やっぱり府に落ちないのでここに書かせてください。
いつも行く美容室で先日カットをしてきました。
予約時には担当はAさん(スタイリスト)を指名していました。
ところが当日、美容室から電話があり「Aさんは体調不良のため出勤していないので、本日のご予約はどうされますか?他の者で宜しければできます。」とのこと。
主人が時間を作って子供を見てくれると言ってくれていたため、日を改めることもできず、他の方でよいので今日伺う旨を伝えて電話を切りました。
無事、カットが終わりお会計時、いつもより代金が高くて(あれっ?値上げしたのかな?)と思いつつ店員さんには尋ねずに会計を済ませて帰宅しました。
自宅でレシートをよく見ると「ディレクターカット」の料金になっており、いつもより1000円高い料金でした。
電話でもお店でも一言も料金については伝えられておらず、確認のために美容室に電話をしました。しかし、言われたのは「ディレクターカットなので料金はスタイリストカットより高くなります。」とのことでした。
料金のことをこちらに伝えなかったことは謝られましたが、そもそも私が指名したわけでもなく、美容室の都合でディレクターが切ることになったのにその代金を請求してくることに納得がいきません。
できればいつもの料金にしてもらいたいのですがそれはおかしな要求でしょうか?クレーマーみたいですか?
どのようにしたらよいと思いますか?
尚、いつもカットをお願いしているAさん(スタイリスト)とは気が合うのでこれからも担当をお願いしたいと思っています。。
- みみこ
コメント
カイリー
いや頼んで無いのにその人にされて何の説明もなく切ったのがディレクターなので1000円➕っておかしい話ですよね!(笑)
ぼったくりと変わらなくないですか?😂💦(笑)
私も電話してしまいます🤣(笑)
ゆとりのママたん
勝手にディレクターにされたんですよね?
しかもそちらの都合でこっちは誰でも良いよとは言ったものの、普通は事前に言いますよね??
ディレクターカットで料金が千円高くなりますがそれでもよろしいでしょうか?
とか、
こちらの都合で担当を変えさせていただきますので、本来なら千円プラスいただくところを今回は普通の値段にします。とかなんとか!!!
それは怒って良いと思いますよ!
私ならぼったくられたと思ってこれから通うか迷います🤔
-
みみこ
コメントありがとうございます!
そうです!勝手にディレクターにされました。頼んでません。私が伝えたのは今日がいいのでどなたでもよいです、ということです。
対応が誠実ではないですよね(T_T)- 1月25日
はじめてのママリ
それはお店がおかしいですね!
店側の都合でスタイリストが変わったのに、料金もって…😭
-
みみこ
コメントありがとうございます!
これまでこんな変な対応するようなお店ではなかったので残念な気持ちでいます(T_T)- 1月25日
-
はじめてのママリ
わたしなら次にAさんに切ってもらうときに、その話します😅
Aさんもみみこさんのことは
常連さんってことで
ご存知なんですよね?😌💓- 1月25日
-
みみこ
はい。Aさんは私のことを知っています😊
次回話してみたいと思います!!- 1月25日
-
はじめてのママリ
わたしは結構気にしいなので
店が悪いのはわかってても
何回も電話して…ってやってから
また行くのができない性格なので
Aさんに
そういうことがあったんだよー
って話します😊
常連さんってわかってるなら
申し訳なかったですってなるし
1000円引いてくれるかなあと…😆⭐️- 1月26日
-
みみこ
何度も言うの、勇気いりますし、その後お店に行きづらくなりますよね😖
Aさんになら気軽に話せそうです!- 1月26日
nammy
同じパターンで、店長が切ったことがありましたが、指名料は頂きませんのでと店側に言われました。むしろ急にご迷惑おかけして申し訳ありませんと謝られましたよ。
+1000円おかしいと思います。
-
みみこ
コメントありがとうございます!
私もそのような対応をしていただけると思っていました。
しかし、電話でもそう言われてしまってどうしたらいいものかと落胆しています。悔しー(>_<)- 1月25日
だいふく
勝手にされたのなら
わたしは電話します😭
全然クレームじゃないと思いますよ!!
-
みみこ
コメントありがとうございます!
電話でも、ディレクターなので➕1000円の料金です、と言われてしまったら、てちさんでしたらなんて応じますか??(>_<)- 1月25日
-
だいふく
私なら
他の方でいいということは
伝えましたが、それが
ディレクターになり+料金だ
ということは聞いていないですし、
確認するべきでないですか?
そもそも、お店の都合で担当者
変わりましたよね?
伝え忘れてました、それで
いつもより高くなります は
正直そちらのミスだと思います。
とお伝えして、
いつもカットしてくださってる、
Aさんに今後もカットをお願いしたいと思っておりますが、今回の対応には
とても残念です。今後考えます。
と 伝えちゃいそうです💦- 1月25日
-
みみこ
ありがとうございます😊
言いたいことははっきり伝えつつ、あまり角が立たなくてよいですね!
勇気が出たらもう一度電話して、そのまま使わせていただきたいと思います!- 1月25日
-
だいふく
勇気がでたらぜひ連絡してみてください!!
- 1月26日
🍎🍏
美容室で最近まで働いてました!
言っていいと思いますよ!
お客様都合じゃないし、お店の都合ですもん!
その後また来店されても、まぁ正直1回目の来年の時はすみませんでした💦ってなりますけど、また来て貰えるだけ有難いですから
お店側はそんなに気にしないと思います!
お金返してもらいたいですね!
-
みみこ
コメントありがとうございます!
もう一度電話する勇気がなくて(>_<)
次回の来店時に、あの人よあの人!クレーマー!みたいになりませんかね😥- 1月25日
-
🍎🍏
そこまではならないと思います😁w
あ!でも、電話で返金して欲しいと言う時の言い方にもよりますかね🤣
あんまり言い方が悪い?と、ちょっとあの人気難しい人だから機嫌損ねないようにして!とかなるかもしれないですけど、
お互い腰低くしていけば、こっちの都合でご気分悪くされちゃったけど許してくれた常連さん🎶
って感じです!😚- 1月25日
-
みみこ
なるほど!
もう一度電話してみようかなと思います。
伝える時は、感情的にならないように気を付けます😊
本当に好きな美容室なのでこんなことで行かれなくなるのは残念なので、要求はしっかり伝えつつの低姿勢、頑張ります!
ありがとうございます😊- 1月25日
-
🍎🍏
暇してたのでお話がてら
コメント出来て良かったです✩.*˚- 1月26日
みみこ
みなさん!!
聞いてください!!
みなさんにご意見を伺ったあと、熱くなったまま主人にも話してみたのですが。。
「1000円なら言わなくてもいいんじゃない??」
と言われ、電話する勢いがなくなって日々を過ごしていました。(言い方まで教えてくださったのにごめんなさい)
とそろが昨夜、お店から電話があり
「先日はすみませんでした。
私もあれから考えて、やっぱりお伝えしていなかったのは申し訳なかったと思っています。差額を郵送します。」
とのこと。
まさか、こんな展開になるとは思わずとても嬉しかったです。
わだかまりなく円満解決となりました。
はじめの対応は本当に残念で、美容室を代えようと考えましたが、また通うことにします。
皆様とこのできごとを共有したくてコメントさせていただきました!!
みみこ
コメントありがとうございます!
おかしいですよね(T_T)
もう一度電話したいのですが、次行きづらくなるかなーと思ってます。泣き寝入りですかね。
もやもやからだんだんイライラしてきて我慢できず載せてしまいました。
カイリー
私なら絶対もう一度電話します📞
ディレクターと頼んで無かったのですがそれでも1000円➕だったのでしょうか?それなら普通の方でも良かったのですが‥って言ってしまいます😂(笑)
ケチだなぁ‥と思われるのも嫌ですが💦その1000円で何か出来たと思うと腑に落ちないです😭
みみこ
コメント、見落としており遅くなりすみません💦
そうなんです!たかが1000円じゃん💨などと思われるのもしゃくで😭
一応電話では、カイリーさんのように伝えたのですが、ディレクターなので➕1000円です、説明不足ですみません~の一点張り。
みなさんの意見で、もう一度電話してみようかなと思います!
一番に回答していただいたのでグッドアンサーにさせていただきます😊
カイリー
グッとアンサーありがとうございます!
ちょっと勇気いりますが頑張って下さい😱❤