※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんたんたん
子育て・グッズ

6ヶ月半の息子が寝返り返りができず、ハイハイから仰向けに戻れず困っています。寝返り返りしない子がいるか相談したいです。

6ヶ月半になる息子が寝返り返りが出来ません。
寝返りは4ヶ月から出来て、ハイハイは6ヶ月入ってすぐぐらいに出来るようになりました。
しかし、寝返り返りが出来ないので、
ハイハイから仰向けに戻れなくて、いつも頭を打つんです。。ハイハイをしたときの頭の高さから床に打つので、私が助けれなかったときは大泣きです。

寝返り返りしなかった子いますかー??

コメント

あめまま

一緒でした!
寝返りかえりは、腕を抜かないといけないので難しいみたいです。

8ヶ月頃にやっと出来るようになりました。
お座りを自分で出来るようになったのと同じくらいにするように。

• とんたんたん

とんたんたん

やっぱり難しいですよね。8ヶ月で出来るようになったんですね!頭をガードするような物を検討してますが、使ってましたか??

• 1月26日
  • あめまま

あめまま

ごめんなさい、返信のつもりが新たにコメントしてしまいました😢

• 1月26日
ふー

うちも6ヶ月半ですがまだ寝返り返りしません😭
たまに、布団から落ちる感じでたまたま寝返り返りはしてますが😂
もうハイハイできるんですね😳すごい
うちはあともう一息??って感じです😅

• とんたんたん

とんたんたん

1歳半の子と一緒に遊んだら、その子が気になってハイハイ出来ました❣️
    順番に寝返り→寝返り返りだと思ってたので、ハイハイし始めたので、もうしないのか?と思ってしまいました😅

• 1月26日
あめまま

6ヶ月まで寝返りもせず寝たまんまの子も知っているので、決して遅くはないと思います。
寝返り自体しなくても重要ではないらしいですし。

頭のガードはお座りが安定するまでは、お座りのしている時だけつけていましたが、他はしていませんでした。

つかまり立ちを始めると、更に頭を打つのであると良いかもしれません。

寝返り返りや、うつ伏せからお座りなどが出来るようになったら1人遊びの時間も増えていきますよー!