※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじいろ
子育て・グッズ

保育園に通う2才の子供の朝ご飯や朝の準備について参考にしたい。自身と主人の支度と子供の朝食を合わせるのが大変。朝のスケジュールや食事内容を教えて欲しい。

2才位のお子さんで保育園に通わせている方に聞きたいです。朝ご飯っていつもどんなものあげていますか?自分の身支度と主人のお弁当、そこに子供の朝食で食べさせるのも一苦労しています。

朝ってみんなどんな感じですか?私は6時頃起きてまず自分の身支度、そこから主人のお弁当、7時に子供を起こして(起きるとママーママーなので起きたら何も手につかなくなります💦)子供の準備、7時45分頃出発といった感じです。

みなさんのパターンを参考にさせてほしいです!

コメント

ゆん

朝ごはんはパンや昨日の残り物などが多いです😅私と旦那は毎日パンで済ませてます。
私は6時に起きて旦那と二人で朝ごはん、子どもが6時半頃起きてきて、着替えてご飯、その後自分の準備して8時頃でます😃

• にじいろ

にじいろ

コメントありがとうございます!旦那さんも早起きして2人ご飯いいですね♪うちはこちらがバタバタしてても起きてきません(--;)子供が起きるとまとわりついてきて何も出来なくなるので、起きてからでも準備出来るの羨ましいです😣💦

• 1月25日
  • ゆん

ゆん

機嫌がいいと一人で遊んでますが、だいたい朝はNHK 見せてます😅ピタゴラスイッチとかコレナンデ商会とか好きでみてます😁

• 1月26日
ぽちの助

5時に起きてます( ;∀;)
6時に子供を起こすので、それまでに洗濯物やら朝ご飯の準備、猫のお世話してます
6時半くらいにやっと、オムツ替え終わって(大体長女が嫌がるので)、それからご飯です
7時50分頃に家を出ます

朝ご飯は、大体納豆ご飯かパンです(´・ω・`)
味噌汁やご飯は前日の夜に多めに作っておいてあげてます

• にじいろ

にじいろ

コメントありがとうございます!5時おきなんですね!!すごい👏✨うちも私も子供ももっと早く起きた方が良さそうですね😭うちは朝に納豆出したら悲惨な事になりそうです💦

• 1月25日
ひらり

前日の夕飯の支度の時に朝ごはんの支度もしています。
作って冷蔵庫に入れて、朝は温めるだけとか。
あとは旦那のお弁当メニューを多めに作ってそのままこどもの朝ごはんにしたり。
基本朝はお味噌汁とウインナーや卵焼きくらいしか作りません!
前日に魚を焼いておいたり、時間が掛かるものは前日に作っちゃいます!
夏場でもしっかり冷まして冷蔵庫に入れておけば、お腹を壊したことはありません☆

• にじいろ

にじいろ

コメントありがとうございます!しっかりやられててすごいです😣うちの子今偏食?で、卵焼きも魚もお弁当のおかず的なものも食べてくれず。。もっと食べるようになってくれたら前日作ってチンしてみようと思います☺

• 1月25日
ラララ

ホットケーキあげたり、パンをあげたりしてます。おにぎりを小さく握ってあげるとよく食べてくれますよ

• にじいろ

にじいろ

コメントありがとうございます!基本おにぎりかパンになってしまい、うちもおにぎりだと割りと食べてくれます🎵子供っておにぎり好きですね。何でですかね😁❔ホットケーキも作ってあげようと思います!

• 1月25日
mi------

旦那とわたしは朝ごはん食べないので7時に子どもと起きて、子どもは基本パンを食べてます😂
その間に化粧や仕事の準備をして8時前に着替えさせて、8時出発です👍

• にじいろ

にじいろ

コメントありがとうございます!旦那さんも食べないのは楽でいいですね😁やっぱりパンですよね!どんなパンあげられていますか?毎日だと飽きる事もあるのか、食べない日もあるんですよね。。

• 1月25日
  • mi------

mi------

旦那はギリギリまで寝てるので朝は何もしなくていいのですごい楽です😏笑
    最初の頃は食パン1枚でしたが、飽きてきたのか食べなくなってその後は7本入りくらいのスティックパンでした😂
    最近はアンパンマンのやつを食べてます👍

• 1月26日
  • にじいろ

にじいろ

スティックパンとアンパンマンのやつ味は好きみたいであげてたのですが、その都度上顎にくっついて「とれないー😭ママー」ってなるので最近避けてましたが、やっぱり食べやすいし甘いし便利ですよね😁またあげてみようと思います!

• 1月26日
  • mi------

mi------

一緒ですー!!笑
    上顎にくっつきますよね😂
    食べてる間は自分の準備できるのでいいですよね♪

• 1月26日
とみー

6時にはみんなで起きて朝食、7時すぎには出発してます😃
前日の夜のうちに具だくさんのスープや味噌汁をつくっておき、朝は主食+汁物+メイン1品のみ(笑)
足りないときは果物やヨーグルトを食べさせてます☺️

• にじいろ

にじいろ

コメントありがとうございます!きっちっと素晴らしいですね✨👏メインは例えば何ですか?自分も朝ご飯食べる習慣が大人になるまで無かったので、朝ご飯のレパートリーがわかりません。よろしければ教えてください😌

• 1月26日
  • とみー

とみー

メインなんて偉そうに書きましたが、たんぱく質が摂取できる目玉焼きや焼き魚、オムレツなどお湯をわかす間にできる焼くだけメニューです😅納豆ごはんのときもあります(笑)

• 1月26日
  • にじいろ

にじいろ

そうなんですね😊でもおにぎりかパンしかあげてない私からしたら立派な朝食です✨が、うちは卵料理を一切食べてくれないので、料理の献立自体とても悩みます😭

• 1月26日

我が家は子供と私は5時半起床です😊
子供たちは起きたらDVD見たり、パズル、ブロック等好きな遊びしてます😊
旦那は6時半に起きてきます!
朝ごはんは納豆ごはんとフルーツです😊
保育園別々なので、下の子はパパと7時半に出発です!

朝から晩御飯準備、お弁当作り、洗濯、掃除して上の子と私は8時半出発、9時出勤です😊

朝早く子供たちを起こさないと段々と夜が寝ないので😂

• にじいろ

にじいろ

コメントありがとうございます!早起き一家ですね!すごい!うちはみんな朝弱いみたいで、私がまだマシな方😅保育園別だと夫婦かなり協力しないと大変ですよね。旦那さんも早起きで素晴らしいです!ちなみに子供は何時に寝ていますか?よければ教えてください😌

• 1月26日

退会ユーザー

子供たちは早くて7時半、遅くても9時までには寝ます😊段々子供も体力ついてきて、早く起きないと寝ないので😱旦那には早く起きてもらってます!

• 1月26日
  • にじいろ

にじいろ

逆に早く起きないと寝ないのですね。うちもそのうちそうなるのかもしれませんね!うちももうちょっと早く寝れるように変えていきたいです!

• 1月26日