※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
お仕事

病院の病棟で正社員として勤務している看護師です。家事と育児のバランスが難しく、転職を考えています。

看護師の方に質問です!

今、家事と育児と仕事がバランスよくできてるな〜と感じている方、職場はどこですか?(クリニック、病棟、デイサービスなどなど...)

また、パートですか?正社員ですか?

詳しく教えていただけると助かります🙏

私は、今は病院の病棟で正社員として勤務しています。

帰りは18時すぎることが普通なので、育児も家事もできているとは到底思えず、こんなんでいいのか...と悩む日々で転職を考えています。
ぜひ今後の参考にさせてください。

コメント

ゆき

正職、時短ですが、8時から15時半まで病院内の健診センターで働いています。
朝は早いので早朝保育ですが、個人的には働きやすいと思います。うちは午後は健診してないので、休みが午後からはとりやすいです。
病院内に病児保育あるので、病気の時は何回使わせてもらいました。
業務内容的には、採血、診察介助、案内、測定、予約、精密検査案内、生活指導です。

• ももん

ももん

ありがとうございます。
    健診センターいいですね!!✨
    職場がなかなかないのが残念です😭💔

• 1月26日
ヨリミチ

結婚前から病棟勤務、夜勤してます。ちなみに、主人も同業者です。

ですが、私は仕事が好きなので辞める気はしません(^-^)

ご主人次第だと思いますよ。子供たちに言うのですが、お父さん二人とお母さん二人!?なので、いつも父子家庭に母子家庭(*´∀`)

いつもどちらかしか居ません(^-^;

でも、子供たちはわかってくれています。多分、一緒にいる時間をどこまで一緒の時間を過ごすかだと思います✨

遊んでばかりなので、家はとんでもない事になっていますが…(T-T)

すべて完璧にしようとしたら難しいと思います。なので、優先順位を決めるとやり易いかなぁと思います😊

子供の為に頑張りましょうね✨

• ももん

ももん

ありがとうございます。
    夜ご飯どうされていますか?
    仕事終わってから作ると遅くなるので、前日の夜に作っているのですが、やっぱり作りたてのものをたべさせてあげたいなーと感じてしまいます⤵︎😭

• 1月26日