※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸🍀
その他の疑問

宮崎県の方、教えてください^^夫が宮崎に出張に行くのですが、買ってき…

宮崎県の方、教えてください^^
夫が宮崎に出張に行くのですが、買ってきてもらうのにお勧めのお土産ありますか?地鶏やマンゴーが有名なのかな、と思いますが、お菓子だと持ち帰りやすく有難いです。

コメント

mi------

わらべのチーズ饅頭おいしいですよー♪
あんまり日持ちはしませんが😊

• 幸🍀

幸🍀

回答ありがとうございます💠買ってきてもらいます✨

• 1月25日
新米ママ

なんじゃこりゃ大福、チーズ饅頭、ゴボチ、いもっコロ、青島せんべい
どれも美味しいです!
おすすめはスイーツだったらなんじゃこりゃ大福、お菓子だったらいもっコロです!

• 幸🍀

幸🍀

上の方も、ゴボチ書かれてますね。想像つかず、とても気になります。たくさんありがとうございます💠全部チェックしてみます。回答ありがとうございます‼

• 1月26日
  • 新米ママ

新米ママ

ポテトチップスのごぼうバージョン的な!
    香ばしくてとっても美味しいですよ!

• 1月26日
  • 幸🍀

幸🍀

なるほど✨めちゃ好みな感じです😍ありがとうございます^^

• 1月26日
◎

チーズ饅頭、なんじゃこりゃ大福、かるかん、ういろうとかですかね( ˆΟˆ )

• 幸🍀

幸🍀

チーズ饅頭人気ですね!ういろう大好きです。宮崎のお土産だったんですね。なんじゃこりゃ饅頭!おもしろい名前ですね。チェックしてみます。回答ありがとうございます💠

• 1月25日
  • 幸🍀

幸🍀

なんじゃこりゃ大福でしたね💦
    失礼しました💦

• 1月25日
もぷみ

チーズ饅頭、かるかんがおススメです💖

• 幸🍀

幸🍀

回答ありがとうございます💠
    チーズ饅頭皆さんお勧めですね!ぜったい買ってきてもらいます(笑)^^

• 1月26日
  • もぷみ

もぷみ

ちなみに、マンゴーは夏しかなく、
    冬はあまりないかな?と🤔

あと、マンゴーは基本的に観光客向けですよ😵笑

• 1月26日
  • 幸🍀

幸🍀

確かにマンゴーは夏ですね😅確かに、何年か前に旅行した時に買いました✨ありがとうございます^^

• 1月26日
ぶんぶん

宮崎空港の
唐芋団子が好きです。

からいもだんごが正式名称かは自信がありません😅

さつまいもを使った団子で中にあんこが入ったバージョンもあって
その上からきな粉がたっぷりかかっているものです。

• 幸🍀

幸🍀

回答ありがとうございます。空港行くので買ってきてもらえそうです。唐芋団子、チェックしてみますね!ありがとうございます💠

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

地鶏炭火焼も、お土産コーナーの物は真空パックされてるので、持ち帰りやすいかと思います😊
お好みですが、柚子胡椒を付けて食べても美味しいです!

• 幸🍀

幸🍀

回答ありがとうございます💠そう言われると、地鶏も食べたくなりますね😂柚子胡椒もちょうどあるし...。お勧めありがとうございます‼

• 1月26日
ゆん

ゴボチ美味しいですよ😊💕

• 幸🍀

幸🍀

下に回答してしまいました💦
    すみません😣💦

• 1月26日
どぅるるん

お菓子だと栗九里という栗きんとんとひろやのチータルですね。
チータルは残念ながら冷凍なので持ち帰りじゃなく配達になると思いますが、お気に入りです♪
食べ物だと地鶏炭火焼とおび天です。
パックだとやはりお店で食べるのとは多少変わるかもですがお土産あるあるですよね。
すべて空港にあると思います。

• 幸🍀

幸🍀

空港にあるの助かります。チータルは冷凍なんですね。おび天?気になります!チェックしてみます。たくさん回答ありがとうございます💠

• 1月26日
幸🍀

ゴボチ!新しいお勧めで気になります😍チェックしてみますね。回答ありがとうございます‼

眞ちゃんママ

なんじゃこら大福、一度買って、パンフレットを貰って置くと通販でも買えますよ。

• 幸🍀

幸🍀

回答ありがとうございます💠通販でお取り寄せもできるんですね!

• 1月26日
  かな

お菓子の日高のチーズ饅頭!!
そのお店になんじゃこりゃ大福もありますよ!なんじゃこりゃシューの方がおいしいと旦那は言ってます!

• 幸🍀

幸🍀

チーズ饅頭も色んなお店が出してるんですね😰それは迷います💦なんじゃこりゃシューもあるんですね!シューは買ってきてもらうのは難しそうなので、行く機会があれば食べてみます😋回答ありがとうございます💠

• 1月26日
ミー

宮崎空港2階にある、ぼうちーずのプレーン味はいつも喜ばれますよ!✨✨

• 幸🍀

幸🍀

そうなんですね💓空港利用するので、空港にあると嬉しいです☺チェックしてみます!回答ありがとうございます💠

• 1月26日
ぱん

空港にいかれるなら、2階のパティスリーハラの棒チーズがすっごくおいしいです😊💕
チータルも空港にあるとおもいますがそれも美味しいですよ😃💕
チーズ饅頭なら、河野文菓堂、わらべ、309のが美味しいと思います✨

• 幸🍀

幸🍀

棒チーズ、別の方も言ってらっしゃいました😍チータルってチーズタルトですか?チェックしてみます。チーズ饅頭のお勧めメーカー教えて頂きありがとうございます💠回答ありがとうございます^^

• 1月27日
ママ

戸村のタレとマキシマム!お菓子ではないですが是非~💕

• 幸🍀

幸🍀

そうなんですね!調べたらスパイスなんですね。教えて頂きありがとうございます^^回答ありがとうございます💠

• 1月27日
ハナ

からめん、人気です🤩

• 幸🍀

幸🍀

辛麺人気なんですね!教えて頂きありがとうございます^^回答ありがとうございます💠

• 1月27日
★AM★

上の方も書かれてますが、桝元の辛麺、定番です!店で食べた方がおいしいですが、パックも売ってます!
お菓子だとマンゴーのラングドシャも有名ですよー!

• Naho.8

Naho.8

ラングドシャ美味しいですよね!
    私も他県に住んでた時の職場へのお土産はいつもマンゴーのラングドシャでした😄
    横から失礼しました。

• 1月27日
  • 幸🍀

幸🍀

辛麺、定番なんですね!行ったら是非食べてみたいです☺ラング・ド・シャおいしいですよね😍回答ありがとうございます💠

• 1月27日