※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃお
子育て・グッズ

上の子が2歳で下の子が生後6ヶ月の場合、毎日公園に行く必要はありますか?上の子は外に行きたがることもあるが、まだ意思疎通が難しいため公園へ行くのが難しい状況。現在は家で過ごしており、休日には家族で外出している。仕事復帰後に思い切り遊ぶことを考えているが、それで大丈夫でしょうか?

上が2歳で下が生後6ヶ月だったら上の子の為に毎日公園へ行くべきですか?

上の子がお外に行きたそうにする時もあるんですが、まだ完全には意思疎通が出来ないから道の真ん中を歩いたり、手繋ぐのも嫌って言って先々行こうとして危ないし、公園から帰りたくないって泣く事も多いので元々滅多に行きませんでしたが最近は寒いのもあり全く行かなくなってしまいました😓
普段はお絵かきしたりおもちゃで一緒に遊んだり録画のアニメみたりして過ごしてます。
買い物も旦那が休みの日しか行かないので日中は出る事はないですし子ども達も外に出るのは旦那が休みの日だけです。(週2回)
休日は必ずどこかへ家族で出掛けています。
あとは友達やママ友達と予定がある日だけ。

2人目がうまれるまではたまに公園に行ってはいたんですが常にワンオペですし2人連れての外出は私にとっては結構気合いがいるので段々腰が重くなってしまい、、😓

7月から仕事復帰で保育園も決まってるので7月から思いっきり遊んで貰えばいいかなぁと思ってるんですがそんな考えじゃだめですかね?😂
上の子がかわいそうなんでしょうか(´・ω・`)

コメント

あんぱん

冬ですしあまり無理しなくていいと思いますよ(^ ^)
うちも雪国在住なので雪が積もるまでは公園はよく行ってましたが、今はなかなか出れず…
たまに雪あそびか、近くの支援センターに行くくらいです😊

• きゃお

きゃお

コメントありがとうございます!雪国なんですね😲
    それでも連れていくの偉いと思います(>_<)
    私もたまにはお散歩ぐらいは連れて行こうかな(´ω`)☀️

• 1月26日
mini

私は下の子が1ヶ月から毎日公園に行っています😊二人連れて行くのでなかなか大変です。イヤイヤ期だし、公園から帰る時に大騒ぎすることもあります😅
私は仕事復帰があるので、限られた時間しか一緒にいられないから自分ができることならできる限りやってあげたいなと思います😭あと子どもの発達にも公園行った方がいいかなと思うのもあります。

その家庭によって考え方は様々ですからね😊家で楽しく過ごせているのならいいと思います🙂

• きゃお

きゃお

上の子同じぐらいの月齢ですね^^うちもイヤイヤばっかだし気に入らないとすぐ泣きます🤷‍♀️
    確かに外は子どもにとって良い刺激になるでしょうが毎日楽しそうにおもちゃで遊んでいるのでそれはそれでいいかなーとも思います😅

• 1月26日
ままり

連れて行くべきとは思わないし、私は公園に連れて行かないから可哀想という理由が分からないんですよね😅
子どもにもよるし親の価値観の違いもありますし、全ての子が公園が大好きというわけでもないし!笑
私2歳すぎと明日から6ヶ月の子がいますけど、公園ほとんど行きませんよ。
平日はだいたい家で、用事がある時以外は出かけません。私が住んでる地域は少し前からインフル流行警報が出てるので😅
週末旦那が休みの日は我が家も出かけています♪
私は可哀想だとは思いませんよ😌
ちなみに私は下の子が小学生になって落ち着くまで専業主婦で、年長だけ幼稚園に通わせたいと思ってます😊

• きゃお

きゃお

お子さんの月齢2人とも同じぐらいですね^^
    似た考えをお持ちの方がいらっしゃって少し安心しました😂各家庭それぞれですよね😊ありがとうございます😌

• 1月26日