※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuumi☺︎
妊娠・出産

心拍の確認もとれ、8wに入りました。急に便秘が解消し、お腹が違和感があります。同じ経験の方、対処法があれば教えてください。

いつも優しいお言葉ありがとうございます。
ずっと心配だった心拍の確認もとれ、今8wに入ったところです(^^)
最近、かなりの便秘がちだったのですが、昨日夜寝る前にお腹がすごく痛み、トイレにいったところくだしてしまいました。
今もちょっと痛いまではいかないのですが、お腹に違和感がありお腹がはってる感じがします。便秘がちから急にくだしたりとか同じような症状を経験された方がいたら教えてください!何か対処法があったら参考にさせていただけたらと思います。よろしくお願いしますm(__)m

コメント

華那ちゃん🙉💓

わたしも最初の頃は
ずっとお腹いたかったです(;_;)

でもいま順調に14wまで
きてるので大丈夫ですよ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

心拍確認よかったですね♡♡

yuumi☺︎

優しいお言葉ありがとうございますm(__)m
最近ずっとお腹に違和感があり、便秘からくるものなのか、成長してる証なのか不安ばかりで。。
みきさんの優しいお言葉で少しホッとしました。
遅いお時間だったのにありがとうございました!

青穂ママ

初期は下痢と便秘を
繰り返していました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)!

お腹は冷やさないようにして
便を固くする食べ物や
腸の働きを正常にしてくれる
食べ物を意識して摂取してました
(ヨーグルトや人参、白米など)

中期や後期からは
まただんだん子宮に押されて
便秘になってきますよー!

お腹の張りがなければ
心配はありませんが
痛みが続いたり、極度に
体重が減るなどした場合は
病院に相談されてくださいね♪

あーたんmama

暖かい格好はされてますか?😊
最近また寒さを感じるのでもしかしたら冷やしたのかもしれないですね😣
足元からポカポカにして、温かい物を食べた方がいいと思います😄
あたしも常にお腹に違和感があり便秘症なので不安になります😔
あまりも下すことが続くなら、病院の先生に相談してみては?😄
きっと大丈夫だと思いますが😅

胎盤が作られてきているからなのも?👀
それでお腹に違和感を感じるのかもしれないですね😅

★まーこ★

今日で同じ8wです(^.^)
わたしも最初は、便秘でした!
7wあたりから三回ぐらい出るしよく下ります(;_;)お腹の痛みもありますが、病院に行ったところ大丈夫でしたよ(*^^*)
ホントくだっただけでも不安になっちゃいますよね...
お腹冷やさないように気をつけて下さい(^-^)/

便秘はいけませんね( .. )
体重も増えるしトイレでふんばるのもだめですし、、
体を温めて水分をきちんととるように心がけて見てください♩
それでも便秘が続くようなら産院の先生に相談して便秘薬出してもらうといいですよ!

ぽにょ

心拍確認 感動しますよね〜☆
便秘は 野菜いっぱい食べて解消しましたー

yuumi☺︎

体験談からのアドバイスすごく参考になります!
お医者さんに、妊娠時期の便秘はあっても下痢はあまりないものって言われたのですごく心配になってました。
食べ物に気をつけながら様子みてみます(^^)本当にありがとうございました。

yuumi☺︎

優しいアドバイスありがとうございますm(__)m
確かに最近寒い日が続いてたので冷えもあるかもしれないですね💦
ついつい、悪阻からくるモヤモヤでさっぱりした冷たいものなど口にしていたかもしれません´д` ;
気をつけてみます!
同じような経験された方がいると本当に心強いです。ありがとうございました!

yuumi☺︎

同じ8wだなんてなんだか嬉しいです(^^)
今は全てが初めての事で、少しの変化に不安になってしまいます。
きっとないんだろうけど、くだることで赤ちゃんも流れちゃうんじゃないかって。。
一つ、一つ食事も体調管理も気をつけなきゃダメなんですね。
妊娠してから改めて自分だけの体でない事を感じてます。
まぃさんも寒い日がまだ続いているので、お体大事にしてください!優しいお言葉ありがとうございましたm(__)m

yuumi☺︎

貴重なアドバイスありがとうございます!
自分ではとっていたと思っていた水分が、この間母に全然水分とってないと注意を受けました。
確かに尿の色が濃かったりしてるんで、水分が足りてないんですね。本当意識不足でした。。
様子みて続くようなら、先生に相談してみます!
優しいお言葉ありがとうございましたm(__)m

yuumi☺︎

ご返信ありがとうございますm(__)m
心拍確認できた時、嬉しすぎて泣きそうになってしまいました💦

ここずっと悪阻がひどく、食事も偏っていたので野菜も足りてなかった気がします。そういう部分で便秘につながってくるのかもしれないですね。。
とても参考になります!
ありがとうございましたm(__)m

ぽにょ

多分そうですよ。
わたしは7wから10wくらぃまでつわりで 食べつわりでもなんでもなく 単にしんどかったです。毎日うどんしか食べれなくて
その頃は栄養もとってないし めっちゃ便秘なりました。。
ケド今の時期は食べたいものを食べれるだけ少しずつ食べたらいいと思いますよ。

心拍確認 ほんま気持ち分かります☆わたしもウルウルっときました。 次は動いてるのを見れますね。またまた感動しますよー。

yuumi☺︎

優しいお言葉にすごく励まされます。
月末にまた病院で、今度予定日が決まるみたいです。今まで、妊娠したっていってもそこまで実感する事がなかったのですが、まだまだ小さいけど赤ちゃんの存在を見て、小さいのに一生懸命動いてる心拍をみて本当にお腹にいるんだって思いました。
これからの成長が本当に楽しみですね(^^)
くんこさん、本当にありがとうございますm(__)m