※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KAHO★
子育て・グッズ

最近夜中に起きる8ヶ月の息子が、寝る前のミルクを残していることで悩んでいます。食事や授乳に関して何か気をつけるべきでしょうか?

いつもお世話になっています。
8ヶ月の息子がいるのですが、今まで夜は大体21:30~22:00で寝て6:30~7:30起きだったのですが、最近夜中に必ず起きるようになりました。
寝る前はお風呂後に180~200飲ませていますが、最近120~130くらいしか飲まずに寝てしまいます。
離乳食は2回食で朝夜であげていて、母乳もあげています。
日中はたまに母乳をあげていても、もういらないのか、身体を反って声を出して嫌がるようになりました。
寝る前だけミルクにしてるのですが、ミルクの時はお腹いっぱいで残して、夜中に起きちゃうんですかね…?
どう思いますかー?

コメント

銀さんママ

おそらくですが、夜泣きでは…⁇
離乳食もあげているのであれば
お腹空いたとかではなく、
また別物だと思いますょ❤️

  • KAHO★

    KAHO★

    お返事が遅くなりごめんなさい😣💦
    夜泣きですか(;_;)!
    とうとう始まってしまいましたか…💧
    頑張って付き合っていきたいと思います!
    ありがとうございました!

    • 2月6日
mooooka

夜泣きが始まったとかではないんですかねー?\(>_<)/
私の娘も8か月で、夜中は1回しか起きなかったのに、7ヶ月入ったあたりぐらいから2.3時間起きに目覚めるようになりました。
今は夜間断乳して、だいたい9時前に寝て7時前ぐらいに起きます!

  • KAHO★

    KAHO★

    お返事が遅くなりごめんなさい!
    夜泣きですかねー(;_;)
    夜間断乳するの大変ですけど、うちも断乳考えてみます!
    ありがとうございました♡

    • 2月6日