※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆腐あんかけ
妊活

鬼子母神社の絵馬持ち帰りか奉納か迷っています。どうしたらいいでしょうか?

こんばんは!
明日、旦那と池袋の鬼子母神社に子宝祈願に行ってきます!
鬼子母神社には子授けのおまもりがなくザクロの絵が描いてある絵馬を持って帰るとネットでありました。
絵馬って普通境内に奉納して帰るのが一般的だと思ってましたが、8割くらいの人が持ち帰ると書いてました。
持って帰る際は、「持ち帰ります」的な事を言うべきなんですかね?
それともやっぱり境内に奉納して帰るべきですかね?

どなたかアドバイスお願いします(*^^*)

コメント

czu

私も何年か前に子宝祈願に鬼子母神に行きました!
ザクロの絵馬は、寝室の枕元に飾る(?)と言われましたので、今も枕元に飾ってあります。
無事に出産したら、お礼を兼ねて絵馬を返しにいくつもりです。
因みに、先日戌の日の安産祈願も鬼子母神に行ってきました!

きっと授かりますよ~

  • 豆腐あんかけ

    豆腐あんかけ

    ありがとうございます!
    なるほどです!持ち帰ってお礼参りの時に奉納するんですね(*^^*)
    すごく御利益があると聞いたので楽しみにしています!
    枕元だとなお、御利益ありそうですね!
    ぜひ持ち帰りたいと思います!

    czuさんの赤ちゃんも無事に産まれてくれますように( ´ ▽ ` )

    • 2月5日