※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃぃゃ
妊活

排卵日を特定するために排卵検査薬を使用しています。強陽性後16日で生理が来るが、排卵日から生理までの期間は14日ほど。強陽性の次の日かその次に排卵している可能性があります。今日の強陽性でタイミングが難しい場合、間に合うかは不明です。

排卵日について教えてください
排卵検査薬を使って排卵日を特定してるのですが、
だいたい毎回排卵検査薬1日目うっすら陽性
2日目うっすら3日目強陽性4日目うっすらか陰性

強陽性になってからだいたい16日で生理が来るのですが排卵日から生理までは14日くらいなので、強陽性の次の日かその次に排卵していると言うことでしょうか?

今日の夕方強陽性で明日の夜しかタイミングとれそうもないのですが、間に合いますか?

基礎体温は子どもが夜中起きるのでつけてません

コメント

莉

説明書に書いてあると思いますが、検査薬によっては強陽性が出るのが最大で排卵の36時間前になるので、次の日排卵の可能性はあります。
また、生理も排卵日から14日後(ただし2日前後ずれる体質もあり)なので、明日の夜でもチャレンジする意味はあると思いますよ

• みぃぃゃ

みぃぃゃ

ありがとうございます🍀
    今日もうっすら陽性なので今日チャレンジしてみます!

• 1月26日