※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

新生児訪問を断った方いらっしゃいますか?そうでない方からのコメントは要りません。

新生児訪問を断った方いらっしゃいますか?

そうでない方からのコメントは要りません。

コメント

食べるレモン

家に他人が入るのは嫌なので断りました。

が、役所に用事があった時に面談はしてもらいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    私も他人を家にあげるのが本当に嫌で断り続けてるのですが、アポなし訪問や手紙、電話が凄いんです。
    ここまでしつこくされると更に引いてしまって😅
    こちらから出向くと提案したんでしょうか?

• 1月25日
  • 食べるレモン

食べるレモン

役場としては訪問することというかお母さんと面談することが義務なのでしょうね。

今は難しい…と断ったら、しばらくしてまた連絡ありました。

連絡もらい続けるのも鬱陶しいので、
    こちらから役場に出向くと申し出ました(๑・̑◡・̑๑)

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違って下に返信してしまいました💦
    こちらから提案してみることにします🥰ありがとうございます😊

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

私じゃなくて申し訳ないですが友人が仕事復帰してそれどころじゃなぬ断ってました!!
ですが要注意人物?みたいな感じになってアポなしでしょっちゅう訪問に来られたみたいです💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりアポなしで来られるようになるんですね(^^;;
    短時間だし我慢しなよと言われるのですが、一旦無視したら電話と手紙と訪問が凄くて気持ち悪くなっちゃいまして😭

• 1月25日
nakigank^^

私は断りました!!
たしか、最初妊娠して説明されたときに訪問しますからねと言われたんですが、産後にこの週くらいに来るって言われて、そんなアポ無しだとは思わなくて、来た時は実家から自分の家に戻った時だなら育児に参ってて、しかも来た時ちょうど寝た時だったからイラっとして断りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭生後1ヶ月なんて他人の相手なんてしてる暇ないのに連絡が凄くしつこくて
    予め予定たてるといっても赤ちゃんいるとうまくいかないし
    でも連絡がしつこいのでどうにかできないか悩んでました😱
    寝た時に来られるなんてイラッとしますね💢

• 1月25日
  • nakigank^^

nakigank^^

私ははっきり結構です!って断りましたし、市の保健師にそのことを言って、二度と来ないでくださいと言ったら伝えておきますって言ったので、断るだけじゃだめなのかもです💦訪問は困るからもう来ないでくださいの方がいいかもですね😅

• 1月25日
たんたん

主人の実家で同居していてお客さんを勝手に家にあげるわけにはいかないのでお断りしました💦
何度か電話で困っていることはないですか?などと聞かれて、後日担当の保健師さんがいる児童館に来て体重測りましょうと言われて行きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう正当な理由があると断りやすいですね🥰✨
    家に来られるより自分が行く方が気が楽なので、次何か言われたら提案してみようと思います😊

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

向こうも仕事なんですよね、、
それもわかってはいるけれど、やっぱり家にあげるのは嫌ですよね😂🙏
私も、こちらから出向くと提案してみます🥰

❁¨̮

里帰りしてたので1度断って新生児じゃなくなってから来てもらいました。1ヶ月ぐらいの時です。体重とか測ってくれたり支援センターのもようしのお知らせとかもらいました

ぺぺ

母は
役所系の検診は1度も行ってないし
こざしてないって言ってました!
忙しいしわざわざ役所行く用事もないから
病院行くついでに見てもらって
電話かかってきたら
病院で見てもらったと伝えてたら
納得はして貰えたと言ってました、