※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととまま
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子と遊ぶ時間が少なく反省中。皆さんはどのように遊んでいますか?どれくらいの時間構っていますか?

現在7ヶ月の男の子ままです。

ふと気づいたら、一緒に遊ぶ時間
そんなに作ってあげれてないなって思って

一緒にメリーや手で握るおもちゃとかで
遊ぶんですけど、、しばらくすると愚図るし

一日のうち1時間も遊んであげれてないなと反省中です。

みなさんはどのように遊んでますか??

またどれくらいの時間構ってますか??


コメント

いる

明日で6ヶ月ですが
1時間も遊んでないですよ😅😅

ただ、
ご飯の時やテレビを見るときは
バンボに座らせたり、
ベビーベッドの前にするようにして
話しかけながら
食事してます😊😊

ゆうき

わかります🥺テレビについ夢中になってしまい、、ごめん息子!(;_;)ってなります。
最近は、くすぐるとよく笑うようになってきたので、脇、お腹、足、首と全身をくすぐりまくってます😂
あとはギューって言いながら何回も何回もハグしまくると、これも笑ってくれます(笑)

ぽにょ

同じ7ヶ月ですね😘
最近ハイハイと伝い歩きするので
ハイハイで追っかけたり
ボール転がして真似して転がさせたり
やんわり高い高い、こしょこしょ、手遊び、うちの子は特に
お座りした状態で
シャンシャンシャンシャン言いながら足を開いて閉じての繰り返しをして満面です🙂
録画見たくて横になってても
トントン叩いてきて
乗っかってくるので
結局適当にあやしてます😬