※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーちゃん
子育て・グッズ

隣の市で託児所利用可の仕事を見つけたいが、自分の市で保育園の申請をしないといけないでしょうか?

保活をしたことがなくわからないので教えてください😰パートで求職中なのですが、住んでいる市は待機児童が多く、私の現在の状況と働きたい条件では保育園に入れないと思い、まだ申請は出していません。
そこで託児所利用可の仕事を見つけて応募したいのですが隣の市です。まずは仕事を決める前に自分の市で申請しないといけないのでしょうか?

コメント

あ

あまり詳しくないですが、認可保育園は居住する市にしか申請出来ないと思います🤔認可外は大丈夫だと思いますが…
私の住んでいる地域だと求職中だと伝えれば申請は出来ます!ですがやっぱり仕事を決めて申請をした方が点数は高いので入りやすいと思います!

かさめる

会社の託児所があるということですよね??利用条件は会社に問い合わせないとわからないですが、市の保育所とは無関係かと思いますけどね💦保育所に入れない場合だけ利用可とか、そういうことであれば申請だけでもしないといけなさそうですよね😵