※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこmama☺︎
お出かけ

8か月の娘を連れて温泉に行くのって無謀でしょうか?🤔温泉にはまだつから…

8か月の娘を連れて温泉に行くのって無謀でしょうか?🤔
温泉にはまだつからず、娘ちゃんはお部屋のお風呂で入れて、
温泉には夫婦で交替で入ろうと思ってます。
ですが、赤ちゃん連れて行くのにオススメの温泉がわかりません笑笑
ネットで、見ても0歳児向けじゃなかったり…

大阪から行くのにオススメの宿ありますか?

コメント

ま

明日温泉行きます♨️
無謀じゃないと思いますよ✨

家族旅行なので、うちも親は交替で入る予定です😊

  • ひよこmama☺︎

    ひよこmama☺︎

    良いお宿ありましたか?

    • 1月25日
☆

私も8ヶ月位のときに行きましたが
問題なかったですよ☆
ご飯も部屋食だったのでゆっくり
食べられました🙌

  • ひよこmama☺︎

    ひよこmama☺︎

    良いお宿ありましたか?

    • 1月25日
  • ☆

    私は宮城から那須の温泉に行きました☆

    • 1月25日
  • ひよこmama☺︎

    ひよこmama☺︎

    那須!そっちまで行ってみたいです♡
    近畿圏内だとなかなか温泉が見つからず笑笑

    • 1月25日
  • ☆

    休憩を多目に挟みながら行きました☆
    SAでごはん食べましたよー♪
    あと、那須のアウトレットに行って
    宮城では売っていない子供服買っちゃいました🤣

    • 1月25日
  • ひよこmama☺︎

    ひよこmama☺︎

    アウトレット狙い!そぉなると三田か三井ですかね〜( ̄▽ ̄)

    • 1月25日
  • ☆

    本当は動物園とかよかったんですけど、あいにくの天気だったのでアウトレットにしました🙌
    那須付近は子連れ歓迎のお宿結構ありましたよ☺️

    • 1月25日
  • ひよこmama☺︎

    ひよこmama☺︎

    まだ8か月とかだと観光してもわからないかなぁ?と思って、観光無しにしようと思ってます笑笑

    • 1月26日
さらい

全く無謀だとは思いませんが、、

  • ひよこmama☺︎

    ひよこmama☺︎

    良かったです☺︎

    • 1月25日
deleted user

5ヶ月と8ヶ月の2回連れて行きました!
どちらも露天風呂付きのお部屋にしたので3人で入りました✨
動くようになると旅行も大変なのでぜひ楽しんで来てください♥️

  • ひよこmama☺︎

    ひよこmama☺︎

    露天風呂付きのお部屋のがやっぱゆっくり出来ますよね♡
    ちなみにどちらに行かれたんですか?

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    5ヶ月の時は伊豆高原でお正月に南房総です♪

    • 1月25日
  • ひよこmama☺︎

    ひよこmama☺︎

    素敵な所ばかりですね🤤

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大阪からの交通手段は決まってますか?

    • 1月25日
  • ひよこmama☺︎

    ひよこmama☺︎

    電車の予定です☺︎

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    和歌山や兵庫で探されてみてはいかがですか✨
    露天風呂付きかどうかや食事の有無、部屋出しかどうかなどで絞るのも見付けやすいです♥️

    ちなみにネットで予約されます?
    人数設定の際
    大人×2名 幼児×1名(乳児だけど)で検索しました。
    予約するときに乳児ってことと何ヵ月か伝えましたよ!

    • 1月25日
  • ひよこmama☺︎

    ひよこmama☺︎

    なるほど!
    検索項目参考にします♡

    • 1月25日
ずずずん

温泉だと日本海側が良さそう(食べ物とか)ですがこの時期雪が気になりますよね🚘 10月に大阪から淡路島で一泊しました^^距離的にちょうど良かったです!和洋室の部屋にしたら赤ちゃんもごろんとでしますよ〜 3月には沖縄へ行きます🌺

  • ひよこmama☺︎

    ひよこmama☺︎

    やっぱり淡路島は車要りますよねぇ…

    • 1月25日
  • ずずずん

    ずずずん

    淡路島よく行きますが、車でしか行ったことないです。車がないと、淡路島内での移動手段あるんでしょうか??😳

    • 1月25日
  • ひよこmama☺︎

    ひよこmama☺︎

    やっぱりそぉですよね〜
    運転私だけなのでシンドイなぁと思いまして笑笑

    • 1月25日
あこたん

大阪からかなり近場ですが、有馬温泉はいかがですか?
私も温泉計画中ですが、有馬温泉は赤ちゃん歓迎の宿多いように思います。もちろん有馬温泉は大人向けの温泉宿もありますが、家族風呂や貸切風呂、部屋風呂などがあるお宿を上手に使えば大丈夫かと思いますよ。
そして近場なので移動も多少楽かなと思います。
近畿圏ではあとは城崎温泉ですかねー。

  • ひよこmama☺︎

    ひよこmama☺︎

    やっぱり有馬か城崎ですかね?
    有馬のお湯が苦手なもので…笑笑

    • 1月25日
  • あこたん

    あこたん

    確かに有馬はお湯独特ですよね。
    電車で行かれるなら、滋賀県おごと温泉とか兵庫県の網干方面の温泉もいい感じですよ。

    • 1月25日
  • ひよこmama☺︎

    ひよこmama☺︎

    滋賀県の温泉は知りませんでした!
    見てみます♡?

    • 1月25日
なー

先月、淡路島に行きましたよ〜!洲本温泉です😌
露天風呂付きの部屋は予約でいっぱいでしたが、交代で温泉に入り、娘は部屋でお風呂に入りました!私の泊まった旅館は、赤ちゃん歓迎の旅館で、ベビーバスやバンボ、おむつ用ゴミ箱などなど、至れり尽くせりで助かりました☺️☺️

  • ひよこmama☺︎

    ひよこmama☺︎

    良ければ旅館名教えてください♡
    ちなみに電車で行けますかね?🤔

    • 1月25日
  • なー

    なー

    洲本温泉夢海遊です!
    私は車で行ったんですが、確か駅から送迎車があったような、、

    • 1月25日
  • ひよこmama☺︎

    ひよこmama☺︎

    参考にしてみます♡ありがとうございます😊

    • 1月25日
  • えり

    えり

    湯快リゾートのホテルは、あわづグランドホテルです。湯快リゾートの、HPによると、新大阪から特急で2時間、そこからホテルまで無料バスがあるみたいです。
    ミキハウス監修の部屋が2部屋あります。その他の部屋も空気清浄機はついてるので、うちは普通の部屋でしたが、問題なしでした。
    部屋は普通のお風呂でしたが、大浴場にはベビーバスチェアが男女共にあって畳風呂で赤ちゃんにも優しい作りになってます。

    • 1月26日
えり

息子が8月の時に大阪から石川県まで車で旅行に行きました。
二泊三日で宿は一泊ずつちがうところを取りましたが、どちらも赤ちゃん対応してくれるところで、割と快適でした。
石川県はさすがに遠いと思いますが、探せば結構あります。ちなみにうちは湯快リゾートでした。

  • ひよこmama☺︎

    ひよこmama☺︎

    ありがとうございます♡
    石川県、電車でなら行けるかも?ですね☺︎

    • 1月25日
  • えり

    えり

    あ、すいません!
    上のコメントの方もえりさんだったので、間違えて上の方のコメント欄の続きに書いちゃいました!!

    • 1月26日
  • ひよこmama☺︎

    ひよこmama☺︎

    ミキハウス監修♡気になりますね!
    HP覗いてみます♡

    • 1月26日
ぽん(^^)こつ

わたしは上の娘が8ヶ月の時に
道後温泉行きました😊
脱衣所にはベビーベッドがあり、
浴場にはベビー椅子もありましたよ🌟
大阪からなら飛行機で45分だし、
peach飛んでるし、
人は親切でこぢんまりしたいい街でしたよ♡

  • ひよこmama☺︎

    ひよこmama☺︎

    道後温泉♨️確かに良い温泉地ですよね♡
    独身の時いきましたがあのんびり出来ました♡

    • 1月25日
🦖

来月6ヶ月の息子連れて旅行行きますし
部屋に露天風呂ついてるので入れますよ😊

  • ひよこmama☺︎

    ひよこmama☺︎

    ちなみにどちらに行かれましたか?

    • 1月25日
  • 🦖

    🦖

    伊勢行きます!

    • 1月25日
  • ひよこmama☺︎

    ひよこmama☺︎

    伊勢♡良いですね♡

    • 1月25日
  • 🦖

    🦖

    JTBとかの旅行会社で赤ちゃん連れでの旅行のパンフレット欲しいんですけどって言ったらパンフレット貰えると思いますしわりといろんなとこありましたよ(^^)

    • 1月25日
  • ひよこmama☺︎

    ひよこmama☺︎

    行ってみます♡ありがとうございます😊

    • 1月26日
deleted user

私は年末に7ヶ月の娘を連れて行きました✨
大丈夫ですよー😊

  • ひよこmama☺︎

    ひよこmama☺︎

    どこ行かれましたか?

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    近くの方がよかったので神戸ポートタワーホテルに行きました✨
    温泉と言う名の大浴場と言う名のあまり大きくない入りやすい感じの温泉でした!笑
    めっちゃ小さい赤ちゃんとかも結構いててお風呂にはお座りするチェアーとか沐浴できるようなものもありました☺
    ですが、小浴場と言う名の家のお風呂みたいな感じのは赤ちゃんを寝転ばせるところもなく服を着替えさせるのにとても不便でした💦
    一応、露天風呂はあるみたいですよ✨
    私は行きませんでしたが😊

    • 1月26日
  • ひよこmama☺︎

    ひよこmama☺︎

    なるほど!見てみます♡

    • 1月26日
さっちゃん

すごい近場で申し訳ありませんが、池田市の伏尾温泉、不死王閣に日帰り温泉で生後5ヶ月の息子を連れていきました。

露天風呂付き客室だったので、息子は部屋のお風呂に入れて、私と旦那は交代で大欲所に行きました。

私は日帰りで行きましたが、1泊プランもあります!ベビー歓迎を謳っている温泉旅館で、大衆的なかんじで、おしゃれ〜な感じはありませんが(笑)、部屋食も選択可で助かりました☺️

  • さっちゃん

    さっちゃん

    大欲所→大浴場です(笑)すみません😂

    • 1月26日
  • ひよこmama☺︎

    ひよこmama☺︎

    近いから助かりますね♡
    見てみます♡

    • 1月26日
deleted user

私は息子が2歳8ヶ月のときでしたが、東条湖おもちゃ王国に行って向かいの東条湖グリーンプラザに泊まりました。赤ちやん連れのファミリーたくさん見かけましたよ。、大浴場でもベビーチェアがあって、入れてる方もいました。ご飯も離乳食が置いてあるし、こども連れしかいないので、騒いでもお互い様のところがあって全然きをつかわずにすみました。施設もキレイでしたよ。

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに、大浴場は温泉です。

    • 1月26日
  • ひよこmama☺︎

    ひよこmama☺︎

    おもちゃ王国かぁ〜
    子供にはもってこいですよね♡
    子供連れしかいないと確かに泣いても大丈夫そう♡
    東条湖見てみます♡

    • 1月26日
時計

先日、京都の夕日ヶ浦温泉の佳松苑というお宿に蟹食べに行きました。
赤ちゃん大歓迎でした。(おしりふきや、バンボなど貸し出しあり)

もし、蟹がお好きならオススメです!

  • ひよこmama☺︎

    ひよこmama☺︎

    蟹大好きです😍
    調べてみます♡

    • 1月26日