※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚔𝚒𝚔𝚒
雑談・つぶやき

妊娠前の家族計画で子供が一人っ子だった方、産んだあとってどう考えて…

妊娠前の家族計画で子供が一人っ子だった方、産んだあとってどう考えてますか?🤱
元々一人っ子予定で、好きなことを好きなだけやらせられる環境を作ったり、旅行でいろいろな所に連れて行きたい!って思ってました🤔
でも実際生まれてみると、兄弟がいた方が賑やかで楽しいし、後々支え合えたりするのかなあと思ったり…
悶々と考えてしまいます😅

コメント

🦄ゆにこーん。

私は産む前も産んだ後も変わらず一人っ子で考えてますよ😊

• 𝚔𝚒𝚔𝚒

𝚔𝚒𝚔𝚒

一人っ子、しっかりずーっと見ていられて愛情たっくさん注げていいですよね🥰
    なんで自分が揺らぐようになったか、ちゃんと考えてみようと思います💡
    回答、ありがとうございます!✨

• 1月25日

私も産む前も産んだあとも一人っ子の考えです(´・∀・`)!
うちは今3人でとてもにぎやかなので充分ですね💦老後も子供に迷惑かけないように考えていく予定です!一人っ子だから老後の資金も貯めやすいですしね。

• 𝚔𝚒𝚔𝚒

𝚔𝚒𝚔𝚒

3人で十分賑やか、たしかにそうです😌💕
    老後も迷惑かけないかの心配もありますが、資金貯めやすいに納得です!💡
    迷惑かけないように工夫もできますもんね🤔
    回答、ありがとうございます🌟

• 1月25日
🐶と🐗

最初は一人っ子予定でした😊

理由は、
子供にお金かけてあげられる
自分たちも余裕がある
1人目ができるのに時間かかったから
そもそも2人目はできないかも…
と思って1人の予定でした😌

でも産んでみたらもう可愛くて可愛くて
産後3ヶ月のときには
2人目ほしいっ!ってなってました (笑)
倍お金もかかるだろうけど
育てられるくらいはあるし
夫も家事育児協力的なので🤝

夫と話し合って産後4ヶ月から
妊活してます☺️👍

• 𝚔𝚒𝚔𝚒

𝚔𝚒𝚔𝚒

夫の協力大事ですよね!✨
    育てられるお金が全然ないとか、夫の協力がなくてヘロヘロとかだったら、悩むことなく一人っ子考えのままだったのですが…🤔
    夫とも話し合いしてみようと思います♫
    回答、ありがとうございます😊

• 1月25日
ガーディU・♀︎・U

私も妊娠前〜出産後1歳過ぎくらいまで1人でいいかな。と思ってました!
同じようにその子に時間やお金をかけてあげられるしなーと思ってたのと、2人目の妊娠、出産、育児という想像ができなかったからです。
でも少しずつ育児に慣れてきた頃に周りが見えるようになって、今度は他の家族の子供達を見てたら兄弟っていいなーと思い始めて、私も兄弟がいるんですが良い事も悪い事もあったけれど今も仲良しだし、兄弟がいたから良かった!って思う事たくさんあってそれを娘にも経験してほしいなと思ったからです😌
今は下の子が産まれてこの先どういう姉妹になっていくんだろーっていう楽しみもありますよ🎵

• 𝚔𝚒𝚔𝚒

𝚔𝚒𝚔𝚒

そうなんです!💡
    他の家族の兄弟見てたり、自分自身も兄弟大好きなので、それらも2人目考えるきっかけになってると思います🤔
    娘に妹か弟ができたらどうなるか、たしかに楽しみで見てみたいです😍
    回答、ありがとうございます❣️

• 1月25日
ライン

不妊でやっと授かり、高齢もあったので、1人って決めてました!と言うか、自然妊娠なんてとんでもないって思ってました😓けどコウノトリさんが運んで来てくれました😊
二人の子供が可愛いです❤️二人産めてよかった✨やっぱ兄妹いいなーって思います😆

• 𝚔𝚒𝚔𝚒

𝚔𝚒𝚔𝚒

コウノトリさん!✨
    いっそコウノトリさんに任せてみるのもありですかね…欲しいと思っても結局授かれる授かれないもありますし…🤔
    自分の子供2人の絡みとか、絶対かわいいですよね😍💕
    回答ありがとうございます💓

• 1月25日