※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お金・保険

マイホーム購入を検討中で、35万円の収入の方がどれくらいの支払いで購入しているか知りたい。自分の場合は2万〜3万円ほど残るが、これは少ないのか普通なのか分からない。他の方はどのようにやりくりしているのか。

マイホームを購入を検討してます。
旦那さんの収入が約35万くらいの方で購入された方おられますか?
全ての支払いをして、残る金額っていくらくらいですか?
我が家はザッと計算しても2万〜3万残るくらいです。
少なすぎなのか、普通なのかよく分かりません笑😟
皆さんどのようにやりくりされてるんでしょうか。

コメント

ぬーたん

どのくらいのローンになる予定ですか❓うちも残って50000くらい...になりそうです💨

  • あい

    あい

    勤続年数が少なくてどうしても金利が高い銀行しかだめで、、月10万です😱

    • 1月25日
  • ぬーたん

    ぬーたん

    月を少しでも減らしたい場合はやはりボーナスしかないですね...うちも月10万ですよ😏💦

    • 1月25日
  • あい

    あい

    10万って覚悟いりますよね😣
    ボーナスもあるような、ないような感じなのであてにしてないんですが。。笑

    • 1月25日
  • ぬーたん

    ぬーたん

    あいさんも働く予定ありですか?
    わたしはゆくゆく復帰するのでそこまでの辛抱ってかんじです💦💦

    • 1月25日
  • あい

    あい

    子供が3歳までは専業主婦のつもりです😣
    一年経ったら金利の安い銀行にローン組み替え出来る可能性が高いので、そうしたら多少なり浮くかなと。
    私もそこまでの辛抱だと割り切りたいです💦

    • 1月25日
  • ぬーたん

    ぬーたん

    先々不安しかないですよね...気持ちがよくわかります❗

    • 1月26日
  • あい

    あい

    不安と、マイホームも諦めきれないのと、、何とかやりくりしてくしかないのかもです😐笑
    ありがとうございます🌟お互い頑張りましょう!✊

    • 1月26日
なな

月の手取りが35万ということですか?🤔

  • あい

    あい

    そうです🙂!手取りです!

    • 1月25日
  • なな

    なな

    7万残ります😥

    • 1月25日
  • あい

    あい

    そんなに残るんですか!
    旦那の小遣いを減らすしかないかな😐

    • 1月25日
deleted user

同じくらいです😊
7〜8万残ります!
住宅ローンが7万ちょいなので同じくらいの生活費なのかもしれません🙌🏻

  • あい

    あい

    7万くらいだと気持ち楽ですよね💦
    余裕があるに越したことはないですよねー😩

    • 1月25日
0131

8万は残ります꒰。・ω・`;꒱!

  • あい

    あい

    我が家が色々支払いが高すぎるのか、、皆さんすごいですね🥺

    • 1月26日