※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

娘は夜中1~2回おっぱいを飲むが、夜間断乳に不安。夜間断乳経験者の意見を求めています。

あえて夜間断乳しないよーって方いますか?
うちの娘は夜中1~2回おっぱいを飲みますが、そんなに苦でもないですし、4月から保育園なので夜くらいはーと本人の気が済むまで続けるつもりでしたが、最近夜間断乳される方の投稿をよく見かけるので、なんだか不安になってきました💦上の子達は勝手に夜起きなくなったので夜間断乳の経験がありません。夜間断乳した方、あえてしない方、ご意見聞かせてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は夜間断乳はしませんでした💡
授乳で寝かしつける方が楽だったので😅

断乳の時は昼間の授乳を先に辞め、
2ヶ月ほど経ってから
夜もやめました✨✨

  • りんご

    りんご

    昼からやめたのですね!
    私は仕事復帰があるので必然的に昼は断乳になります。夜は自然に任せるつもりなのですが😏

    • 1月25日