※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umi
ココロ・悩み

旦那との誕生日を祝う中で、友人との電話で旦那が不機嫌に。何が間違っているのかわからない。教えてください。

自分が変なのでしょうが、どこが変なのか教えて頂きたいです。

今日は私の誕生日で、旦那と一緒に いいレストランでランチしたり、夕飯も旦那が張り切って作ってくれて、大きなケーキまで用意してくれました。こんなに盛大にお祝いされたのは、子どもが産まれてからは初めてです。
そして私は、夜に子どもが寝たら、遠縁の友人と電話する約束をしていました。
しかし、旦那にその電話をしたいことを話すと、「家族でいる日に何で夜中に電話するんだ」「人の気持ちが分かっていない」「どんなに俺が頑張って祝ってやっても…」と不機嫌になり、険悪モードに…

わたしは何を間違ったのか、全くわかりません。
教えてください。

コメント

柊0803

「今日くらい...」と思われたんでしょうね。
強制は好きではないですが、私もそこまでお祝いしてくれるのであれば、家族優先、友人との電話は後日に回しますね💦

• umi

umi

そうですよね、わたしのことを想ってしてくれたんですからね…

• 1月25日
夏色

デート中、夜に友達と電話の約束されてたら嫌じゃないですか⁇
一緒に住んでるから、時間はたくさんある…と思っちゃいますが、それだけ旦那さまにとって、大事な日、大事な時間、特別なことだったんですよ…。
考え方はそれぞれですが、私は旦那さまの気持ちわかります😣

• umi

umi

一番理解できたコメントだったので、グッドアンサーに選ばせて頂きました。

そうですね。旦那にとって、大事に想っているわたしや、わたしと過ごす特別な日だったのでしょうからね…。

地元を離れ、現在周りに友人がひとりもいなくて、友人と遊んだり話す機会が年に1、2回くらいしかないので、誕生日の日くらい…と考えていた私が悪かったです。

旦那からの愛、舐めてました。私は旦那をまだまだ愛せてないと気付き、反省しています。

• 1月25日
  • 夏色

夏色

グッドアンサーありがとうございます✨

旦那さまの家族に対する想いに気づけてよかったですね😊
    とっても素敵な旦那さまですね✨

umiさんの気持ちもわかります…。
    そういう理由なら、誕生日だしって思っちゃいますよね😣
    そんなumiさんの寂しい思いも気づいての、盛大なお祝いだったのかもしれないですね💦
    自分や家族では、寂しさを埋められないのかー😭っていう気持ちもあったかもしれません。

自分では何気ないことでも、相手にとって大きなことってありますから…お互いに気づきあえたらいいですね☺️

• 1月26日
緑の野菜嫌い

それは怒られますよ💨
逆の立場になればよく分かると思います。

• umi

umi

もちろん逆の立場を考えて、別に私は誕生日くらい友人と電話してもいいかなって思ったので、、
    分からなくて質問しました。

• 1月25日
ママリ

頑張って祝った俺に寝るまで全力で感謝して欲しかったんじゃないですかね?🤔
電話のこと事前には伝えてなかったですか?
確かに頑張ってお祝いした日に他の人と長電話されると、ちょっと何?と思いますが、少しくらいなら気にしません。
10分までかな😅
事前に知らされてたかどうかが大きいと思います。

• umi

umi

電話のことは事前に伝えていましたが、本当にするとは思っていなかったんでしょうね。。

• 1月25日
ぶたぴーなっつ。

せっかくそこまでお祝いしてくれたのなら、夜子供が寝てから余韻を楽しむ・・・じゃないですけど、夫婦でゆっくり過ごす時間が欲しかったんじゃないですかね?

私がそのような感じで旦那を祝って、夜友達と電話されたら悲しいなーと思います。

• umi

umi

そうなんですね。
    私を想ってのことですからね…
    今夜電話するのはやめて謝りましたが、ひとりで寝ちゃいました、、
    申し訳ないことをしてしまったと反省しています。

• 1月25日
ぽぽぽ

イチャイチャ甘えて欲しかったんじゃないですかね❓🤔

素敵な一日をプレゼントした俺を労って、褒めて!甘えて!

って😅

• umi

umi

それわたしも思いました。
    感謝して欲しいのかなって…
    ちゃんと感謝の気持ちを伝えてあげればよかったと反省しています。

• 1月25日
アンマ

お誕生日おめでとうございます㊗️
うちの旦那も今日誕生日なのでついコメントしちゃいました!仕事なのでまだ帰ってきてませんが😅
とっても素敵な旦那様ですね✨羨ましいです!けど、友達に電話するくらい許してよって私なら思っちゃいますけどね💧私が逆の立場でもいいよ〜って言うと思います。他の方も言っているように色々な考え方があるようですね!

• umi

umi

ありがとうございます😊
    実家から出て、わたしには今、周りにひとりも友人がいないので、遊んだり、話したりする機会が年に1、2回しかなく、誕生日だからいいかな…と思った私が間違いだったと痛感しています。
    旦那にとって私はとても大事にされているってことですもんね…

• 1月25日
まーな

別に変じゃないと思いますよ。
そもそも「祝って“やっても”」とか言う旦那さんにモヤッとします。頼んでもないのに勝手に尽くしといて見返りが無いと拗ねるとか、、、重たい彼女みたい。
私だったら旦那がumiさんみたいな事しても何とも思いません。電話、楽しみにしてたんですよね?相手の誕生日なんだから好きに過ごさせてやりたいって思いますけどね。

• umi

umi

他の方の意見を読み、私からの見返りがなさすぎたのかな、と感じました。
    電話は、数少ない友人の中の遠縁の友人からのものなので、楽しみだったのですが、ただの喧嘩の種になっちゃいました💧

• 1月25日