※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
昂樹のお嫁さん
妊娠・出産

つわりがひどくて病院で点滴を受けたら、両腕にされて楽にならない。和らげる方法はありますか?

今日、つわりがひどいので病院に行ってきました。
そしたら、点滴二本しましょうと言われました。
看護婦さんが一本です普通と言ってくれたのて良かったんですが何故か両腕に点滴させられました。
あまりからだか楽になりません。
和らげる方法とかありますか?

コメント

ゆっぴ

わたしもかなりつわりがひどく入院しました!入院中は毎日点滴2本で点滴しながら吐いていました(T ^ T)でも両腕に点滴ではなく、片腕に点滴で一本ずつでした!つわり和らげる方法、わたしはなかったです(;_;)とにかく我慢してました(;_;)答えになってなくてすいません(T ^ T)

• 昂樹のお嫁さん

昂樹のお嫁さん

大丈夫です。ありがとございます。

• 2月5日
なおたん*✧︎

水が飲めないなら入院したほうがいいかもですね。
普通点滴を一気にしたら余計に気持ち悪くなります。
わたしは入院して点滴で大分良くなりましたよ!(p*・ω・`*q)💓通院点滴はさっぱりききません💦

• 昂樹のお嫁さん

昂樹のお嫁さん

なるほどなるほどです。
    ありがとございます

• 2月5日
けぺ

生姜がつわりの薬になる、と何かで見て生姜飴を舐め、旦那に生姜を沢山おろしてもらい三ツ矢サイダーと混ぜて手作りジンジャエールを飲んでいました。
きもーーーーち、マシになったように思います。
特に飴は舐めてる間吐かなくて済みました。
とにかく食事出来なかったので糖分が取れるだけでも有り難い、水分も取れるから助かると藁にすがる思いでした。

点滴は多くの人のつわりを抑えるビタミンB6が入っているので効果テキメンな人もいるそうですが、万人に効果があるわけではないそうです…。

1日が長く終わりが見えずただただ辛いですがピークが終われば悪夢だったかのように日に日に忘れられます。
マシになったとき振り返ったら本当にキツい期間は意外と短かったんだなとも思えます。

胃腸の弱い人は腹圧がかかると吐き気が強くなるらしいので寝てるのが一番ですorz

私は歩くとたまにまだ気持ち悪くなるので今でもよく横になってて…足の筋肉本当に落ちましたorz

でも今は大分楽です。
ピークは廃人のようでしたが振り返ったら1ヶ月も無かったな…と。
(ピークじゃなくても十分辛かったけど)

ピークさえ乗り越えたら何とかなるような気になれます!
頑張らずに体を温めて可能な限りゆっくり過ごして下さい。

早くつわりが終わりますように…。

• 昂樹のお嫁さん

昂樹のお嫁さん

ありがとございます。
    試しめみます(*´ω`*)

• 2月5日
チョコこ

私もつわりがひどく、水すら飲めず血を吐いて入院して点滴生活でした。

私が入院した病院では、脱水の状態、ケトン体の数値で点滴の本数を決めていました。数値が4プラスで1日かけて6本の点滴を打っていましたよ。

水分はとれていますか?点滴続けてケトン体がでないまでになると、大分楽になるのですが…心配です。

私は色々試しましたが何も効かなかったですf^_^;
ツワリに効くという手のツボ押しして気を紛らわせてました。
あとは赤ちゃんが元気な証拠‼︎と思うことで頑張れましたね。

先生に頼めば漢方薬や薬も処方してもらえますよ。私は全然でしたが効くといいですね‼︎

• 昂樹のお嫁さん

昂樹のお嫁さん

ありがとうございます

• 2月6日