※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai@suzumama
子育て・グッズ

10ヶ月で卒乳しました。フォローアップミルクについて哺乳瓶はいつまで使うか心配です。保育園での対応が気になります。

10ヶ月で卒乳をしました。というより娘からペってされました(笑)
それからフォローアップミルクなのですが哺乳瓶っていつまで使ってましたか?
四月から保育園なのでどうなのかな。。。と心配で

コメント

momow

うちの娘も9ヶ月で卒乳でしたが、哺乳瓶は4ヶ月くらいまでしか使ってなくて
5ヶ月からはマグを使って麦茶や湯冷ましをあげてました(*^^*)
フォロミも最初はマグに入れて飲ませてましたが、ぜんぜん飲んでくれず、拒否されたので結局飲まずに終わりましたσ(^_^;)

マグ持ってたらそれに入れて飲ませるか、コップで直飲みorストローさして飲ませるのでも良いと思いますよ♡

• ai@suzumama

ai@suzumama

マグマグだとミルク飲んでくれないんです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)なんでなんでしょう。。。
    9ヶ月でやっとストローのみできるようになって、お水とお茶はマグマグでのむんですけどね(;´Д`)

• 2月5日
  • momow

momow

マグマグの吸い口って、どんな形状のを使ってますか??\(^o^)/
    ストローやスパウトでしたら、一度、吸い口だけ哺乳瓶の乳首に替えてみて飲ませるのはどうでしょう?

• 2月5日

ai@suzumama

なるほど(´∀`)やってみます♡

• 2月5日
YKmama♥

うちも8ヶ月くらいでペってされ卒乳しましたw
仲間ですー(笑)

フォロミはマグのストローであげてます!!

4月から保育園です(*´罒`*)

ai@suzumama

卒乳大変だろうなーと覚悟していたので拍子抜けしました(笑)仲間♡
    マグマグで飲んでくれなくて(;´Д`)なんでなんでしょうね(;´Д`)
    大泣きしたら哺乳瓶出てくるまで泣き続けるのでついあげてしまってます(;´Д`)

• 2月5日
  • YKmama♥

YKmama♥

ほんとそれです!!w
    泣いてもあげない、大変そう…とか思ってたのにあっけなく「いらねっ( ̄▽ ̄)」ってなってしまいましたw

ミルクは哺乳瓶、お茶とかはマグって思ってるんですかねー( °_° )??

友達の子は仕事の合間にバウンサーで昼の離乳食あげてたら食べなくて、夜は机で一緒に食べる時は椅子であげたら食べるからって昼も椅子であげるようにしたら食べるようになったみたいです!!

バウンサー=遊ぶところって認識してたみたいなので、赤ちゃんのよっては自分で使い分けするのかー!!って思ったのでもしかしたらai@suzumamaさんのお子さんもそうなのかもですね!!

長々と失礼しました( °_° )

• 2月5日