※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
妊娠・出産

11wで食べづわりが楽になってきたが、胃のもたれが続く。揚げ物やこってりした食べ物が苦手。胃もたれで吐いたため薬をもらったが、収まってきたので未服用。栄養不足や服用の必要性に悩む。

11wで食べづわりが少し楽になってきましたが、胃のもたれはつづいています🌀
つわりと一緒にすこしよくはなってきたと思うのですが未だに揚げ物は無理でお肉やこってりした味も辛いです…

前より食べれるものは増えてきてますが量が食べれず、小分けに食べても栄養足りてないのかもと心配です。

先週健診のときに胃もたれがひどくて吐いてしまうと伝えたらプリンペランいう薬をもらいました。でもその日あたりからだんだん収まってきたので、飲まないに越したことはないし酷くなったら飲もうと思ってまだ服用はしていません。

つわりが収まってきたら食欲ですぎるから気をつけてーと周りに言われましたが、もともと胃腸が弱いせいか食欲がでません。
病院でもらった薬だから飲んでも大丈夫なはずですが吐くほど辛い訳でもないしちょっと悩みます…
やっぱり服用して栄養しっかりとったほうがいいのでしょうか?

コメント

funkyT

私も前回と今回の悪阻でプリンペラン服用しています。私の場合は 酷くなる前に服用しないとあまり効果が無いことが分かってきました。でも 気持ち悪さが悪化するかどうかもわからない時点で飲むかどうかの判断は難しいですよね。結果、飲むのを躊躇したりして後々後悔してました。

今回は結構大胆に飲んでます。もう我慢するのは嫌だと思い。。。
飲んでも、すっかり気持ち悪さが無くなったり、普段通りの量を一気に食べれるわけではありませんが、ほんのちょっとでも気持ち悪さが改善されるだけで精神的に全く違います。私にとっては精神安定剤と言っても良いかも。

必要なければ服用しなくて良いと思います。でも ほんの少しだけ楽に食べたいのなら服用して見ても良いかもしれませんね。
ただ全然効果が無いという感想も聞いた事があります。いざという時の為に、まずは自分には効果があるかどうかだけでも見極めた方が良いかもと思います。

• (^^)

(^^)

どの位効果があるか自分に合うかどうか確認の意味でも一度試してみようかと思います!ありがとうございました😊

• 1月26日