※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

妊娠初期に尿もれがひどく、量が多いため破水ではないか心配です。尿もれが止まっているが不安です。

妊娠初期に破水はしませんよね…?

今恥ずかしいのですが、
尿もれにしては量が多かったです。
尿もれやばいと思いました。

まさか破水じゃないよね。と
ヒヤヒヤしてます。

破水だったら止まらないんですよね?
今は止まってますが心配です😔

最近尿もれがひどくて
咳とか鼻水をかむときとかに
尿もれしてました🤦‍♀️

コメント

(•᎑•)👌💕

オリモノって可能性はありませんか(>_<)?

  • M

    M

    それも思いました🤦‍♀️
    水っぽいおりものが出たりするんですかね。

    • 1月25日
  • (•᎑•)👌💕

    (•᎑•)👌💕

    なんか1人目の時にサラッとしたオリモノが出るようになった気がします(′・ω・`)
    2人目の今はまたちがう感じですが、、、^^;

    • 1月25日
  • M

    M

    そうなんですね!
    様子見てみようと思います💧ありがとうございました!

    • 1月25日
猫もトマト

お風呂入りましたか?

  • M

    M

    入ってないです😔

    • 1月25日
  • 猫もトマト

    猫もトマト

    ならお風呂の時に膣に入った水ってわけでもないですね!!
    初期の破水はそんなにあることではないですが
    においはどおでしたか?
    下の方も言ってましたが 破水の時は精液みたいな匂いがしましたー!
    尿などアンモニアぽいにおいがすると思うので違いがわかるかと!
    2人目の時は 私の場合初期の頃から尿漏れ酷かったです( ´⚰︎` )

    • 1月25日
  • M

    M

    においはアンモニア臭だと思います。
    尿もれだと思って良いですかね😱
    1人目の時は尿もれとかなかったので
    不安でした( ;´Д`)
    詳しく教えていただきありがとうございました🙏

    • 1月25日
k

普通に39週のときに破水しましたが高位破水だったのでチョロっと出ただけでした💦
妊娠してからおりものは多くなったので咳したときなどにオリモノが出ることはありました😣
39週で破水したときもおりものかと思いましたが違ったのはにおいですかね💦

  • M

    M

    私も1人目はちょろちょろした破水からだったんですが、その時も尿もれなのか破水なのか分からずでした😣
    匂いはアンモニアぽいので
    尿もれかもしれません。今は止まってますし、詳しく教えていただきありがとうです😭

    • 1月25日
すにっち

初期でも破水することはあります。
私も今回、11週で大出血&破水でずっと安静生活です。
この時期だとそもそもの羊水が少ないので、なかなか出続けるのも難しいと思いますが、理由なく破水することはないはずです。
私みたいに血腫があったり、感染症があったりとかだと思います。

人にもよりますが、私はにおいで破水を疑い、受診しました。プールのような、精液のようなにおいでした。

ただ破水はかなりまれだって先生も言ってました。
他に症状がないのであれば、尿もれか水っぽいおりものなんだと思います😣

  • M

    M

    そうなんですね😣
    破水はで続けますが、初期だしそんな羊水ないかもしれないから
    出続けないのではないかな、とも考えて不安になりました😔

    においはアンモニアっぽいと思います。
    詳しく教えていただき、ありがとうございます😣

    すにっちさんも、体調に気をつけてください😣

    • 1月25日
いーいー

止まってるなら破水じゃないと思います。
多分尿もれですね。

  • M

    M

    やっぱりそうですよね。
    少し安心しました!
    ありがとうございます🙏😔

    • 1月25日