※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳4ヶ月~2歳5ヶ月の兄弟が生まれた時の反応について知りたいです。オムツ交換の手伝いはあるでしょうか?

2歳4ヶ月2歳5ヶ月の年齢で赤ちゃんが産まれた時の反応はどのような感じでしたか?
兄弟が出来たとか、ママが大変だ(分かってくれると助かる(;_;)笑)とかは分かるものなのでしょうか…?
案外、オムツ交換の時に手伝おうとしてくれたりするのでしょうか?

コメント

さら

我が家は2歳6ヶ月差で下の子が生まれました。
赤ちゃん返りがそれはもう大変でした💦
ママがいい~ママやって~は当たり前、精神不安定気味な感じすらありました😭
おむつ持ってきてくれたりするようになったのはここ最近です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子に意地悪するとかはありましたか?!(汗)

コメントありがとうございます🌈✨今でさえ、ママみて〜ママママ!なのに、私の精神が大丈夫か今から心配です(;_;)

• 1月25日
☆milky way☆

長男が2歳3ヶ月の時に長女が産まれましたが赤ちゃん返りも何も無く、泣けばヨシヨシトントンしてくれ、オムツ持って来てくれたりよくお手伝いしてくれましたよ😊

ただ出産した時は(それまで1度も離れたこと無かったので)長男が病院から実家に帰る時に私も一緒に帰ろうと靴を持ってきて泣きながら手を引っ張ってきました😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんがえりがなかったのですか?!(汗)凄い😳😳😳!!

赤ちゃんがえりしないってことは、ヤキモチもあまり焼かずにお世話してくれたのですね〜👏娘もそうであってほしいな…。もう今が赤ちゃんがえりしてて、隣にいるのに、ママは?とかママママ!!で、白目むきます(笑)

入院中のエピソード、息子さんのお気持ちを考えると切ないですね(TT)💖ぎゅってしたくなっちゃいますね(TT)💖

• 1月25日
  • ☆milky way☆

☆milky way☆

何故か皆赤ちゃん返りもなく手伝ってくれるんですよ☆ その差がわからないのですが、産まれる前からとても楽しみにしていてくれてました😊 なのでヤキモチもないですよ⤴⤴

白目むきながらママと言われるのですね💦💦もう既に寂しさ全開ですね😭😭😭
    娘ちゃんに(ママは○○ちゃんが大好きなの。だからね、赤ちゃんが産まれたらママのお手伝い沢山して欲しいな☆赤ちゃん泣いたら一緒にヨシヨシしてくれる?)と言っても嫌がっちゃうかな😰?

• 1月26日