※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でで
子育て・グッズ

娘がインフルエンザAで熱が40度越え、飲食が困難。脱水状態かも。再度受診すべきかどうか相談したい。

娘が昨日22:00頃から熱発しインフルAでした。今日11:00にタミフル、カロナール内服しましたが、常に40度越えで過ごしています。飲み物も飲むと嘔吐、食べ物は拒否で、今、夕分のタミフルを飲ませようとしましたが、頑なに拒否。オムツも一日中してますが、少量しかでていません。
明らかに脱水状態だとおもいますが

インフルにかかるとこんなに飲めない、食べられない状態になるのでしょうか?
どの段階で、再度受診すべきだと思いますか?

コメント

やわもち

飲めない食べないだと心配ですよね💦
うちの娘もインフルエンザのとき
嘔吐はなかったものの食べれず飲めずでおしっこも少なく口の中も乾いてきてたので心配になって病院に電話したら連れてきてくださいとのことだったので、連れて行って点滴してもらいました
血液検査もしてもらって、脱水の数値はそれほど高くはなかったみたいですが点滴をしてからおしっこもたくさん出たので安心しました。今の時間だと病院はあいてないとおもうので
救急か、#8000に電話して聞いてみたらいいと思います。
病院から、座薬はなるべく使わないようにと言われましたか?

  • でで

    でで

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    いえ、座薬はもらっていないので、使っていません💦
    座薬は良くないのですかる

    • 1月25日
  • やわもち

    やわもち

    うちの娘は耳鼻科でインフルエンザと診断されて、点滴は小児科に行ったのですが
    耳鼻科ではインフルエンザの時はできるだけ座薬は使わないでと言われ
    小児科では熱が高ければ関係なく使っていいと言われ、悩みました😞
    結局何回か使って、ちょっと元気になったところで水分と食事をとった感じです!

    • 1月26日