※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん
妊娠・出産

義父と同居中。体調不良時や産後、義父に子供の世話を頼むべきか、それとも1人でやるべきか。自分は実母も義母も同居していない。

義父と同居しています。
皆さんなら自分が体調不良の時(インフルエンザなど)や産後頼る人がいない場合義父と同居してたら子供の事を頼んで手伝って貰ったりしますか??それとも自分がやれる範囲で1人でやりますか?(旦那さんが仕事にいっている間の時間です)
私は一人っ子で実母を亡くしており、義母は離婚しているため同居していません。

コメント

はじめてのママ🔰

安心して任せられそうなら任せるけど、自分勝手にされたり不安に思うようなことをするなら、自分で頑張ります😭

  • くまちゃん

    くまちゃん

    家事はやってもらってる事もあるんですが、子供の事となると勝手に自分が食べてるお菓子など食べさせたり、泣いたら全く対処できないなど不安要素が色々あるのでやはりそうなりますよね💦

    • 1月25日
mm.7

うちも義父と同居、義母は亡くなっていませんが、体調悪くても一切頼らないし、頼りたくないです😅
旦那も帰りが0時過ぎ帰宅なので、あてにならないし、むしろ旦那が皆にインフル撒き散らしました😒

気合いで子供二人をお風呂に入れたりご飯は手抜きで…と、必要最低限のみやり、あとは寝てました❗

  • くまちゃん

    くまちゃん

    私も頼むのが嫌なんですよね💦インフル撒き散らさせるのは辛いですね💦

    お子さんは二人とも何歳ですか?産後も同居はしていたのでしょうか?自分の入院中どうしようかなと思ってます💦旦那さんは早く帰ってこれないかもしれないので💦

    • 1月25日
  • mm.7

    mm.7



    うちは仲が悪くてお互い避けながら生活していて、下の子なんて2歳過ぎにお葬式で初めて顔を合わせたくらいです(笑)

    結婚した当初からずっと同居です!


    今は子供は5歳と3歳です❗(1歳9ヶ月差)

    • 1月25日