※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲
妊娠・出産

双子妊娠中で21週目。急にしんどくなり、胸下まで苦しい感じがする。検診では異常なし。この状況は普通?早い?不安。臨月の大きさのお腹。経験者の話が聞きたい。

双子妊娠21週5日目です。仕事は介護職員で、週二回働いています。
妊娠3ヶ月からどんどんお腹が大きくなり、5ヶ月に入るとより急激に大きくなりました。下腹部が常に痛かったりといろいろありましたが、子宮が大きくなっているからの痛みと先生に言われ。

21週に入ると、急にこれまで通りに動いても体がしんどくなり、常に胸下までめいいっぱいな苦しい感じがあり、少し前傾になるのも辛くなりました。食事もあまり食べられなく。横になっていてもしんどく。
数日前の検診でも異常はなく、安心なんですが、このしんどさは双子妊娠21週なら普通なのか?それとも早いのかなと不安になり投稿させて頂きました。
お腹の大きさはもうすぐ臨月の大きさだと助産師さんに言われました^^;

双子妊娠中の方、出産された方のお話伺えたら嬉しいです。

コメント

コアラ

双子妊婦30週です🤰!
お仕事していて凄いです!私辛くてすぐ辞めました!笑
お腹急に大きくなったので、私も一気に苦しさ感じました🙁ご飯食べる量減ったり😭今もですが😭でも成長させたいので頑張って食べてます😤
今腹囲何センチなんですか?ちなみにわたし双子妊婦にしてわ小さいのか、89センチです🙋‍♀️

• 咲

コメントありがとうございます!

今 腹囲96センチです。30週で89センチ✨羨ましいです。
    私の元々の体が大きいのかも💦
    妊娠前は身長165センチで53キロでした。今は59キロです。

まだ妊娠6ヶ月なので、この先どうなってしまうのか日々 不安が募っていて。

産休までまだ一ヶ月あるんですが、とても働ける気がしなくて💦少し早めて貰いましたが、でもあと2週間ちょっと勤務があり😱

• 1月25日
  • コアラ

コアラ

大きいですね!でもわたし看護師さんにも小さい方ねって言われてて、骨盤が広いのかもって言われました😊だからもしかしたら咲さん骨盤が狭めで前に出てきてるのかもです🤔
    私も身長163センチ51キロで今56キロいかないくらいです🙋‍♀️

私自身が切迫でもう入院していますので、あまり生活無理しすぎないようにしてくださいね😭💦入院、かなりきついですので🤣

お腹の張りとか感じるようなら早めに張り止めもらって内服することをおすすめします🙋‍♀️その間にも頸管長短くなってしまいますので😭

• 1月25日
  • 咲

入院されているんですね😱💦
    入院、想像するだけできつそうです😭

最近 急にお腹が張るようになってきたので、やはり無理せずゆっくり過ごしたいと思います😊🤲
    アドバイス 本当にありがとうございます🍀

コアラさんの双子ちゃん、元気に成長して、無事 生まれてくることを祈ってます😊

• 1月25日
  • コアラ

コアラ

そうなんです😅硬いベットに点滴とお友達、張りばかり気にする日々です😭

ぜひゆっくりしてくださいね😊咲さんの可愛い👶👶べびちゃんずのために♡

ありがとうございます😚
    お互い頑張ってお腹の👶👶双子ちゃん守りましょう🥺💕

• 1月25日
  • 咲

コアラさんのコメント読んで、同じようにしんどいけど頑張っていると思ったら気持ちが軽くなりました🍀
    ありがとうございます😊

お互い 頑張って、元気な赤ちゃんに会いましょうね!

• 1月25日
はる

同じく双子妊娠中です☺️✨
しんどいですよね…😭
私も双子だから辛いのか皆さん辛いのかが分かりませんが😭💦

私も同じくらいから少し動くだけでもう息切れ動悸お腹も張ってしまい、今は産休中ですが寝てばかりです😭
パートも立ち仕事で安定期に入るまで休職し、産休に入るまで3時間で復帰させてもらいましたが、働いた日はヘトヘトでした😂💦
咲さん介護職員さん大変そうですね😢💦

胃もムカムカしてすぐにお腹いっぱいになるのであまり食べられません😭💦
せっかく安定期なのに動けず食べられず…😂💔笑

大変ですがお互い双子ちゃん頑張りましょう☺️💓

• 咲

お返事を間違えてしてしまい、下の方を見て頂けたら。

• 1月25日
ゆい

双子妊娠中です😊
私は引っ越してすぐに妊娠がわかったので働いてませんが、普通に生活してても5ヶ月からはすっごいきつかったです💦
ましては、介護職員ってなると肉体労働?!
お腹が大きくなればもっと胃も苦しくなってくるかと😅
コアラさんと同じでわたしは腹囲23wで94cmありました。

• 咲

コメントありがとうございます!

長い不妊治療の最期の一回で妊娠し、双子ちゃんとわかりMDツイン。
    リスクとかを知れば知るほど不安があり、家にいるとネットを見たり余計なことを考えてしまうので働いているだけで😅

職場や仕事も楽しいので良かったのですが、やはり最近は限界を感じてます💦

• 1月25日
  • ゆい

ゆい

MDツインの双子ちゃんなんですね😊
    私も家にいるとネットばっかの毎日をはじめのころおくってました💦
    最近はエコーアルバムを自作で作り始めて考えないようにしてます!
    職場も仕事も楽しいのはいいことですよね!!
    でも双子ちゃんだけあってリスクもあるので無理だと思ったら早めに産休にはいってもいいかと!🤔

• 1月25日
  • 咲

はい!楽しかった仕事も、そろそろ限界なので😅無理せず体調第一にしたいと思います。

ゆいさんもインフル等かからず、残りの妊婦生活 過ごせますように🍀

• 1月25日
咲

コメントありがとうございます😊

やはりこの時期くらいから同じようにお辛かったんですね💦
今 25週の遥さんは、今の私よりもっとしんどいのを1日1日頑張っていて凄いです。

本当に😅せっかく安定期、産休でも動けない、この先より酷くなっていくと思うと恐怖です😱

haha⋆*

双子妊娠中、6ヶ月頃から
しんどかったです!
7.8ヶ月になると息苦しくて
寝れなかった記憶あります!
最終は腹囲120センチくらい
ありました😭💦
歩くのも座るのもご飯するのも
シンドくなりますよね😥💣

無理せずです😂💕

• 咲

ありがとうございます😊

やはり同じように6カ月からしんどかったんですね💦

最終腹囲120センチ😱私もそうなりそうです😭

• 1月25日

双子26wです。
五ヶ月いっぱいで退職しました。
やっぱりすごくしんどかったですし、お腹も張ってる気がする‥
息切れ動悸はどんどんひどくなる‥
で、今日お医者様に相談したら
その週数で双子だと仕方ないですね〜って言われちゃいました🤣
トイレに行きたくて無理に動いてそのまま目の前が真っ暗になって暫く動けなかったので、ご無理はなさらないようにしましょう😊

• 咲

ありがとうございます!

無理はしないで、ゆっくり過ごしたいと思います😊

• 1月25日