※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MADOKA☆
その他の疑問

今年、保育所に、入所予定の子供がいるのですが、保育所に持っていく通…

今年、保育所に、入所予定の子供がいるのですが、保育所に持っていく通園グッズで悩んでいます。
保育所では、手作りでも既製品でもOKになっているのでせが、みなさんは、どうなのでしょうか?
私の周りのママは、みんな手作りなのですが、うちには、ミシンがないので、購入または、親に借りる形になります。

旦那はオーダーメイドで作ってくれるところがあるから、そういうところの方が素人が作るより、しっかりして綺麗だろ
と言われてしまいました。

みなさんは、やはり手作りなんでしょうか?

コメント

うちの子が通う保育園は指定なしなので、次女は手持ちのリュックサック(水泳教室通ってた時の水泳教室の指定バッグ)、三女は雑誌の付録のトートバッグを通園鞄にしてます。

手作りするとなると、ネットや本で作り方を見て、生地を買って裁断してから縫う、と、かなりの工程があります。
小さい頃に母に作ってもらった手提げは、子供にとっても思い入れのあるものになるでしょう。
ただ、MADOKA☆さんが手作りされることを負担に感じるようであれば、オーダーメイドでも全然いいと思います♪

☆りいさ☆

私は不器用なので既製品でした。
確かに手作りの方もいましたけどオーダーメイドされてまで手作りされる必要はないと思いますよ!
頼んだことないですが高いイメージなので( ̄▽ ̄;)

コーヒー

フリマアプリのメルカリとかで、可愛いハンドメイドの物が沢山出品されていますよ。そういう所で購入するのも有りだと思います(^-^)

もちもち

手作りが多い所では、手作り=愛情という感覚の方が多いと聞きました。
その辺気にしないなら既製品のが良いと思います!
好きな柄などがあるなら、オーダーしても良いと思いますよ( ^∀^)

kaho

既製品で良いのなら既製品万歳!って感じです>_<
うちは全てサイズ指定があるので手作りですが、、、、
中にはサイズ違うけど既製品持ってきてる子もいましたよー^_^

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

私もミシン持ってませんが、サイズ指定もあったので、母に借りて全部手作りしました。
裁縫が嫌いではないので、作ってるときも楽しかったです(^^)