※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

11ヶ月の息子にイチゴミルクを飲ませてもいいでしょうか?子供用のものがあるか知りたいです。耳鼻科で薬をイチゴミルクに混ぜて飲ませるように言われました。他の飲み物はNGと言われました。医者の指示なので問題ないでしょうか。

11ヶ月の息子にイチゴミルクって
飲ませてもいいんでしょうか?
子供用のとかあるんですか?

今耳鼻科に来て今回の薬は
美味しくないからイチゴミルクに混ぜて
飲ませてと言われました。

ジュースやヨーグルトでは
ダメと言われ…

まだイチゴミルク飲ませたことないんです🤦‍♀️
医者が言うんだから問題ないんですかね

コメント

いちごかいちごジャムを買ってきて
牛乳かミルクと混ぜて
自家製イチゴミルクにしてみたらどうですか?

イチゴミルクじゃなくてもいいような気はしますけどね、、、

• M

M

イチゴミルクかアイスと言われて( ;´Д`)
    自家製の方が安心ですもんね!
    ありがとうございました😊

• 1月25日

退会ユーザー

アイスもバニラよりチョコですよね😂うちもどうしようか迷ってやめました。オレンジジュースはどうですか?あとは無糖ではないいちごのヨーグルトもいいよって言われました!

• 1月25日
みかん

うちもこの前、抗生物質もらってとても苦いからヨーグルトとかには混ぜないで、もしヨーグルトでも甘い味のついてるやつにしてねと言われましたがプレーンヨーグルトで食べてくれました😅笑
イチゴミルクじゃなくても飲めたらいいのではないでしょうか?今苺🍓出回ってるし潰して牛乳と混ぜても良さそうですが✨

• M

M

そうです。抗生物質です( ;´Д`)
    ヨーグルトで食べてくれたんですか!
    イチゴ味のヨーグルトでも良いんですかね😅
    ヨーグルト酸味があるからダメと言われて、アイスかイチゴミルクかチョコソースと言われたけれど全部食べさせたことがなくて😅

• 1月25日
  • みかん

みかん

ベビーダノンとかの甘いヨーグルトだったら大丈夫そうな気がしますが🙆‍♀️
    離乳食でかぼちゃのポタージュあげていたので最後のひと匙のときにそこに混ぜたりもしました😊

• 1月25日
ななお

アンパンマンのこういうのをスーパーとかでみかけます。
これは子供用だと思います。

でも他の飲み慣れたジュースなどでためしてみて飲んでくれるならそれでも大丈夫かと思います🙆‍♀️
うちはヤクルトやヨーグルト飲料に混ぜます。

810

お薬飲めたねっていうお薬飲む用のゼリーが売ってます😊
抗生物質はチョコ味がおススメらしいですが実際はチョコ入ってなくてお砂糖も入ってないらしいです😊うちはゼリーが嫌いで使えなかったですが😅

‪みしゃ

前に病院で言われたのは物によっては逆に苦くなるものもあって、オレンジジュースだと苦くなるよとか言われたことあります。
そういう関係ですかね🤔