※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずな🌻
妊娠・出産

30週5日の検診で、子宮頸管が短くなり、安静指示を受けています。赤ちゃんも小さく、入院の可能性に不安を感じています。同じ経験をした方のアドバイスを聞きたいです。

30週5日の今日体重注意されることばかりを気にして検診に行ったら、体重は特に何も言われず良かったものの、
子宮頸管長25㎜。2週間前は38㎜あって余裕かましてら、、、😞
ウテメリン1日4回出され、もちろん安静指示。
安静ってほんとどのくらい安静にしてればいいのかわかりません。
仕事はもうやめていて、里帰りをもうしています。
旦那は2月の半ばに仕事を辞め帰ってくるのでそれまでは会えません。

赤ちゃんも頭、体、足、体重全て1週間分小さいです。
なので、臨月はもちろん予定日まで行って2800gぐらいになるかもね!ということなので、それまではお腹にいてもらいたいです😰

皆さんこの週で同じような経験された方どのような生活を送っていたかアドバイスなど、、お話を聞かせていただきたいです😢💦
結果何週に産まれたなども教えていただけたらありがたいです🙌🏻

入院については何も言われていないので20㎜きったら入院なのかな、、?ってところです😞

里帰りしてただでさえ親、家族に頼ってばっかりだったのに安静指示出てもっと頼ってしまうことになりメンタルがどんどん、、辛いです😭😭😭💦

コメント

たま

かなり短いですね

わたしは35週で2.85で絶対安静
2.5切ったら入院といわれました。

お風呂、トイレ以外寝てましたよ。

  • かずな🌻

    かずな🌻

    急に短くなってびっくりしてます…

    病院によって入院ラインが違うんですね💦

    私も基本横になって休んで無理しないようにします😭

    • 1月25日
  • たま

    たま

    わたしもその二週間前4.4でした💦

    • 1月25日
  • かずな🌻

    かずな🌻

    薬飲んで横になっててもたまに張ったりするものですか??😭💦💦

    • 1月25日
りり

私は今32週で張ってる時で2センチ。張ってないときで2.8センチで絶対安静です!
来週には入院になるかもだから用意だけしといてねーと言われました。

  • かずな🌻

    かずな🌻

    どのくらいのことはしてますか?やはりトイレ、お風呂以外は寝て過ごしてますか??💦

    私も入院準備はしとかなきゃですね😭

    • 1月25日
  • りり

    りり

    お風呂は3日に1回程度です(´._.`)
    旦那がいない時飲み物飲んだりするときなどは動くけどそれ以外は寝たきりですね。
    あとは苦しくなったら座っちゃうかなー。

    • 1月25日
  • かずな🌻

    かずな🌻

    お風呂も気が気じゃないですね😖💦
    寝たきりが一番ですよね…
    薬飲んで横になってても張ったりしますか??💦

    • 1月25日
  • りり

    りり

    たまに張るかなー程度です!

    • 1月25日
  • かずな🌻

    かずな🌻

    今日検診して薬もらって飲んで横になってるんですが結構張っちゃうんですよね😞💦

    • 1月25日
  • りり

    りり

    張る時は私も張りますよ(´._.`)めっちゃ赤ちゃん動いたりすると張ってます💦

    • 1月25日
  • かずな🌻

    かずな🌻

    そうなんですよ😢赤ちゃんが今日めっちゃ元気でボコボコしてるからそれで張るのもあるかもですね😖

    • 1月25日
  • りり

    りり

    あるかもしれないですね😭💦
    私は逆子なので下の方めっちゃ押されて痛いです💦

    • 1月25日
  • かずな🌻

    かずな🌻

    あと便秘も重なってて😭💦
    お腹の中狭くてそれで張るのプラス狭くて赤ちゃんが怒ってボコボコ蹴ってるのか😅

    逆子だとすごい下でボコボコしますもんね😢💦
    膀胱蹴られたりが多そうですね😖

    • 1月25日
Hina mama💕

私も2人目のとき、赤ちゃん小さめで切迫早産で入院しました。

31wで経管25mm、子宮口は開いてなかったので薬を飲みながら仕事を続けていたのですが、34wの健診で経管14mm、子宮口3センチ開いてて即入院でした😅

36w入って退院してからも自宅で安静にしていましたが37w4dで出産となりました。

  • かずな🌻

    かずな🌻

    25㎜でお仕事続けておられたんですね😖😖💦
    子宮口3センチ開いてても37週間までもってくれたんですね!!!

    薬飲んで横になってても張ったりとかしてましたか??😢💦

    • 1月25日
  • Hina mama💕

    Hina mama💕


    家で横になってるときはだいぶ落ち着いてました😊
    仕事行ってる間は薬飲んでも張ってかなり痛かったです😅
    入院中は24時間点滴でほぼずっと横になってましたが、その頃は結構張ってました🙄💦

    • 1月25日
  • かずな🌻

    かずな🌻

    張りは頻繁にあるんですがただキューってなるだけで、痛みは全く毎回無いんですよね😢💦
    入院生活辛そうで、それだけは避けたいところです😭😭

    • 1月26日