※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとしゃん
子育て・グッズ

専業主婦の方々、外食費についてどうしてもかかってしまうことがあります。平日の昼や週末、外食を減らす方法を知りたいです。

専業主婦の皆さん、外食費はどれくらいかかりますか?

私はイオンの火曜市に行くときはどうしても、食材の買い出し&子供が遊びたがるのでイオンで丸亀かマックでお昼をたべてしまいます😰
他にも、天気が悪い日など公園に行きたくないときはショッピングモールに行くのですが、そうするとお昼もついでに食べてしまうことがあります。

あと、週末も夕飯作りたくなくて外食をしたくなってしまいます…でも、家計簿を見て後悔します⤵️来月はもう少し外食を減らそう…

皆さんは平日の昼や週末はどうですか?

コメント

まりほ

同じく平日ショッピングモールに行くとお昼は外食してしまいます😓どうしてもラクさを選んでしまう…

週末は1ヶ月に1、2回ほど。出来るだけ家で食べるようにしてます💦と言っても鍋とかたこ焼きとか焼き肉とか準備が簡単なものばっかりですが(笑)

• とっとしゃん

とっとしゃん

私もです!週末、しゃぶしゃぶばっかり(笑)でも、旦那もしゃぶしゃぶでいいよと言ってくれるし娘も好きそうだし助かってます(笑)
    外食をしたいわけじゃなく、楽をしたいんですよね~。。まぁそれが外食につながるわけですけど(笑)

• 1月25日
  • まりほ

まりほ

案外手抜きご飯のが子供が喜んでくれたりしますよね(笑)
    旦那もそれでいいと言ってくれたらラクするしかない🤣

• 1月25日
ゆ〜たん

うちも同じですよー
今週は月曜イタリアンバイキング、火曜野菜バイキング、昨日はのり弁、今日はマック。
家で食べたの水曜だけ、、、
私の場合は生活水準を下げたくないので来月から働きます。

• とっとしゃん

とっとしゃん

わー‼️羨ましい‼️
    専業主婦してるとお金なるべく使わないようにってしてるのでそれもストレスになるんですよね😤
    私も働きに行きたいなぁ…1人目不妊治療だったので二人目もがんばるなら不妊治療しなきゃなんですが…お金なくて働きなくてしょうがないです…でも年齢に待った無し…とほほです

• 1月25日
あーか

外食と食費込みで4万です(・ω・)/
平日だったり、旦那がいる日だったりとかは外で済ましちゃったりします!

• とっとしゃん

とっとしゃん

うちの食費&外食費聞いたらひくと思います(笑)4万かーすごいなぁ…

• 1月25日
アーニー

平日はあまり外食しないですが、
休日はお昼に外食多いです。

• とっとしゃん

とっとしゃん

ショッピングモールとか平日にあまり行かないですか?やはり午後にお買い物にいかれますか?

• 1月25日
  • アーニー

アーニー

まとめ買いやネットスーパーに頼ってまして、平日は買い物に行かないです。

• 1月25日
  • とっとしゃん

とっとしゃん

そうなんですね✨平日は買い物に行かないとは凄いですね✨それなら外食も減らせるしいいことだらけですよね🎵見習いたいです😆

• 1月25日
  • アーニー

アーニー

献立に行き詰まりますけどね😥

• 1月25日