※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

義実家で同居中。義母が娘をずっと抱っこし続け、ストレスを感じている。同居解消したい。

義実家で同居してます。

私たちが出かけて帰ってくると
義母はすぐさま娘を抱っこします。
そのままずーっと抱っこしてます。

お風呂だったり、ご飯だったり
こっちのタイミングあるのに
ずーっと抱っこしてます。

歩けるようになってうろうろしたい娘も
捕まえて抱っこします。

色々言えない性格の私は
モヤモヤイライラしてます。
きっと態度に出てます。笑

旦那のいない、昼間や帰ってくるまでの時間
義母との時間が苦痛で仕方ないです。
出かけて帰ってきたときに
義母がいると「くそ、いんのかよ。」って思っちゃいます。
タバコ吸う義母なので臭いです。

あー。早く同居解消したい。
毎日家にいる義母との時間を減らしたいため
毎日外に出かけるようにしてます。

はー。同居ストレス。

コメント

ママリ

しんどいですね😨
タバコ吸うなら近づかないでくださいってわたしなら言っちゃうか旦那に言ってもらいます💦
娘ちゃんもうろうろしたいだろうに可哀想ですね💦

  • かなこ

    かなこ

    本当ですよね。
    旦那も吸うので何も言えないんだと思います…
    娘のこと思ってるなら遠くで見守って
    抱っこーってなったら抱っこしてあげるが
    ベストだと思うんです。私は。
    本当に義母は自分のことしか考えてないなーって思います。

    • 1月26日
リエ

そのうち、抱っこで束縛する義母を娘が嫌いになりますよ😊

  • リエ

    リエ

    娘が→娘さんが、です💦

    • 1月25日
  • かなこ

    かなこ

    ほんとーに、早く
    臭い!やだ!って
    言えるようになれ〜って毎日念じてます笑

    • 1月26日
  • リエ

    リエ

    教え込んでしまうとか…(笑)

    • 1月26日
  • かなこ

    かなこ

    将来的に義母嫌いになるのは
    (娘のためにも)かわいそうかなと思ってるんですけど…
    私の態度で嫌いになりそうですよね!😂

    • 1月26日
  • リエ

    リエ

    大好きなママと険悪な雰囲気だと、そうなるって聞きました。以前ママリで、嫌いな義母が抱っこしたら泣き喚くって投稿されてる方いらっしゃりました😅

    • 1月26日
  • かなこ

    かなこ

    そうですよね…笑🤣
    ウチもそうなりそうです😂

    年に何回かしか会わない義両親だったら
    好き〜ってなるかもですが
    やっぱ近すぎるとダメですね🙅‍♀️

    • 1月26日
  • リエ

    リエ

    義両親の性格などによりますよね😰うちは、二世帯で良義親なので娘も懐いて助かってますが…。そうでないなら、ストレスしかなさそうです。

    • 1月26日
あや

早く同居解消したいですね!

  • かなこ

    かなこ

    早く同居解消したいです…
    義父が単身赴任で
    広い一軒家に義母1人になるからって
    同居始めたんですけど、
    こんなに義母のこと嫌いになるとは思ってなかったです。😂

    • 1月26日