※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイク
子育て・グッズ

公園で子供たちが危険な遊びをしているのを見かけ、その様子にモヤモヤした気持ちを抱えています。周囲の保護者も注意を怠っていたため、声を出しにくい状況だったようです。

今日公園でお散歩してたら、4歳とか7歳くらいの子供たちが、大きな石を滑り台の上から滑り落として、かなりすごい音をたてて何度も遊んでいました。

その子らのお母さん2人は、見えてるのに、くっちゃべって、注意すらしませんでした。

うちの子や他にも2歳、もっと小さいよちよちあるきの子もお散歩してました。
すごく危ないと思いました。

小さい子のお母さん方も危ないから近寄らないように気をつけてました。

こういう状況で、なかなか声に出して言えないですよね。。

モヤモヤしたのでここで書かせてもらいました。

コメント

ぽちたま

わたしならその石を拾って、その子たちに直接『ほかの小さな子に当たったら危ないからやめようね〜』と声をかけます。
危ないことは危ないと、他人でもいいから教えてあげないと。

MAXとき

私なら言っちゃいます!
危ないよ、もし他の子に当たってしまったらどうするの?痛いよね?やめようねって。
親が放置ってことは、善悪の判断が付いてない子達なんです、可哀想でしょ?
教えてあげられるなら教えてあげましょう!