※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
琉空&琉海mama
妊娠・出産

2歳の子供と暮らす24歳の妊婦です。つわりがひどく、家事や子供の世話が大変。我慢してもらうしかないか悩んでいます。旦那は協力的で休みの日には子供を連れて公園に行ってくれます。貧血や体重減少もあり、アドバイスをお願いします。

24歳同級生夫婦
2歳の息子と3人暮らしです。
現在2人目妊娠、3ヶ月

妊娠7週あたりから
上の子の時に全くなかったかつわりが始まり
つらーい毎日を過ごしてます。
旦那さんは極力、家事など協力してくれますが
息子と全然遊んであげられなくて
かわいそうな思いをさせてしまってます😭

2歳で活発になってきたところなのに
かまってあげられなくて申し訳ないです。

つわりが治るまでは
我慢してもらうしかないでしょうか?

旦那さんが休みの時は
公園とか連れて行ってくれるので
ニコニコで帰ってくるのですが。


もともと貧血+吐き悪阻で
体重もかなり減ってしまい、
無理も出来ない状態です。

アドバイスお願いします

コメント

ゆきんこ55

私も同じような感じでした!
2人目出産まで、初期のつわりが2ヶ月程続き点滴通院三昧…8ヶ月に入ったら後期悪阻…上の子にはとても我慢させてしまったなぁと思います(^_^;)
でも、ママの具合が悪いことをなんとなくわかってくれていたんだと思います。
気持ち悪くてダウンしてたら、何度か頭を撫でてくれたりしました( ´ ▽ ` )
子供は子供なりにちゃんとわかっていると思うので、そんなに気にやまなくても大丈夫だと思います🎶

無理してお腹の子に何かあっても大変です!
私は初期つわりが終わった後、頑張って動きすぎたのか?切迫早産になってしまい、更に我慢させてしまうことになりました(^_^;)
今は仕方のない時期ですので、自分の体を優先に考えてあげてください!

  • 琉空&琉海mama

    琉空&琉海mama

    コメントありがとうございます!
    うちの子も同じです!
    私が横になってると頭撫でてくれたり
    布団かけてくれたりします^_^

    今は遊んであげられないけど
    つわりが落ち着いたらたくさんかまってあげようと思います。

    息子の時に切迫で入院してるので
    今入院なんてしたら、余計寂しい思いさせちゃいますもんね!
    今は自分を優先します(*^^*)

    • 2月5日