※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

赤ちゃんの飲み方に悩んでいます。乳首サイズを変えたが早く飲み終わる。SSサイズに戻すべきでしょうか?Mサイズが良いでしょうか?

生後30日の赤ちゃん 完ミで育てています。
体重が3.1キロ ミルクの目安の80mlを飲んでいます。
現在、哺乳瓶の乳首はピジョン母乳実感のSSサイズで使用しており、それぞれ乳首のサイズの選び方の目安は飲み終わりまで10分、との事ですが数分で飲み終わってしまい、まだ足りない様子です。本日、助産師さんの訪問があり、その旨を伝えたところ時間をかけて飲ませる事で満腹中枢が刺激されるため、乳首のサイズアップを勧められました。SSサイズ(新生児)→Mサイズ(3ヶ月〜)にしてみましたが、それでも4分で飲み終わってしまいます。
月齢通り、SSに戻したほうがいいのでしょうか?mサイズの方がいいのでしょうか?
どちらもむせたりこぼしたりは変わりません。

コメント

m

サイズアップした方がミルクの出る量が多くなって早く飲み切れてしまうと思うのですが...🤔

• りえ

りえ

ある程度の哺乳力が必要らしいのですが、ぐびぐび飲んでしまって…SSサイズに戻します!

• 1月25日

上の方のおっしゃる通り、サイズアップしたら逆に早くもなるし、時間をかけるためなら尚更大きくしないほうが😳

• りえ

りえ

SSに戻します!ありがとうございます!

• 1月25日
京

SSの次はSサイズではないでしょうか🤔?

• りえ

りえ

サイズアップした方が哺乳力が必要なら、と家にあったMを付けてみたのですが…月齢に合わせてランクアップします!

• 1月25日